さてさて、
昨日はスタイラスを求めてダイソーに行った話でしたね。



そもそも、たかがゲームのためにスタイラスを買おうなんてのが
どうなんでしょうねぇ(笑)



やはりこだわりはある

スタイラスにもいろいろありますが、
やはりこだわりはあるのです。

1.ペン先がゴムなのは嫌だ
ペン先がゴムのスタイラスは、中身が空洞になっているので、
タッチする時に「ぺこっ」とするのです。
だからできるだけ導電繊維でできているものが良い。

2.値段が手頃の物が良い
あまり高くてイマイチだった!というのはちょっと困りもの。
なので、1000円台だったら嬉しいなと。


ということで、その2つを手がかりにお店に向かったのでした。



ついにスタイラスをゲット!

向かった先は文具店。

ただしくは「宮脇書店・那覇国際通り店」さんです。
ちょうど文房具20%オフセールをしていたので、
ジェットストリーム・スタイラスを買おう!と思ったわけです。



このスタイラス、銀繊維が使われていて
非常に感度が良いのです。

さらにスタイラスのペン先も別売りしていて、
ダメになってきたら交換できるのです!

「極めてなめらかな書き心地」を実現したボールペン『ジェットストリーム』にタッチペン機能を...

タッチペン交換用 替ペン先2個入り
価格:302円(税込、送料別)




ついでにジェットストリームの4C芯も買いたかったのです。
(このことはいずれ記事にします)

JETSTREAM用替芯三菱鉛筆 uni JETSTREAM PRIME<ジェットストリーム プライム>専用リフィル ...

JETSTREAM PRIME専用リフィル
価格:216円(税込、送料別)



これら全部2割引き。
さすがです宮脇書店さん。

宮脇書店の那覇国際通り店さんは、
お気に入りボールペンを決めるイベント
「OKB48総選挙」で「握手会(試し書き)」の会場になっているほどなのです。


で、早速家に帰って使ってみましたよ。


あっさり自己最高得点が出ました(笑)

そして妻のもiPadでお絵かきしてみたのですが、
「絵も描きやすい」とのことです。

イラストなどを描かれる方はちょっと物足りないと思いますが、
ゲームをやる分には全く問題なく使えるこのスタイラス、
スタイラスだけではなくジェットストリームの3色ペンですからね!
1800円以上の価値はありますよ。
割とオススメです。


ただ、金属の軸が軽くてちょっと物足りなさもあるかもしれませんが、
それが気にならない方には全く問題ないと思います。

ちなみに僕はボールペンはほぼ使ってないです(笑)
家で何かを書くときにはほとんど万年筆なもので・・・



本日の風ちゃん

風ちゃんが机の上で伸びています。

20150429012119.jpg

のびーん。

リラックスしすぎですね。
警戒心のかけらもないです。
その割に、家の呼び鈴がなるとダッシュで部屋の隅に逃げるんですけどね(笑)

それでは本日はこれにて。
明日も素敵な1日をお過ごしくださいね。