ゴールデンウィーク期間中ですね。
最大で16連休取っておられる方もいらっしゃるかもしれません。
僕は今日は半日で帰ってきたので、
1.5連休。



のんびりしていました。
風ちゃんは僕のひざの上でのんびりしていました。




思わず買った第2弾はマステだった

先日、「思わず買ってしまったクリアファイル」を記事にしましたが、
同じ日、同じ丸善でこんなマステも手にとってしまいました。

IMG_3226.jpg

シャア・マステ!

IMG_3227.jpg


まぁこれは手にとってしまいますよねぇ。
ガンダム世代なら。

IMG_3228.jpg


シャア専用ザク、通称「シャアザク」ですね。

IMG_3229.jpg

台紙には「ジオン公国」と書いてあります。
手が込んでますね。

IMG_3231.jpg

出してみました。
赤いですねー!!!

IMG_3230.jpg

風ちゃんも気になるご様子。
風ちゃん、実はマステが大好きなのです。

IMG_3232.jpg

さまざまなシャア専用機がプリントされています。
胸熱ですね。

IMG_3272.jpg

使い終わったあと、端っこがちょっと剥がれてきましたが、
今は全くこんな症状はないです。
最初は「粘着力が弱いのか」と思ったんですけどね。

ということで、ガンダムお好きな方はぜひ。
この前の週末に見に行ったら、
ずいぶん棚が空になってきてました。



ブログ移転騒動続報

ネットの様子を見ていると、
fc2から他のブログに移転する方々が多いみたいです。
主にライブドアブログとかはてなブログとかですね。
ライブドアの方が多いようですが。

僕もその2つを確保しているのですが、
ライブドアのプレミアムプラン無料になってから
どうしようか判断しようと思っています。
使いやすそうなのははてなブログなのですが、
ライブドアのプレミアムプランでしか使えないデザインとかは
どうなんだろう・・・と気になっているわけです。


ですので、とりあえず今週末まではこのままfc2で様子を見ます。

もしfc2が予告なくサービス停止とかになったら、
とりあえず以下のどちらかに更新を移しますので、
こちらも念のためブックマークをお願いします。

ライブドア
http://nekobungu.blog.jp/

はてなブログ
http://nekobungu.hatenablog.com/



本日の風ちゃん

本日の風ちゃんは妻のノートパソコンを枕にして
寝ているお姿をどうぞ。

20150426010941.jpg

目を開けていますけれど、
これはちゃんと寝ているのです。
この直前にはもっと白目っぽくなっていて
すごい表情でした(笑)


それでは本日はこれにて。
なかなかブログがピンチのときなので、
ぜひみなさまの応援バナークリックをいただきたく!

よろしくお願いします。



ブログランキング(バナークリックにご協力ください)

ブログランキングに2つ参加しています。
下の万年筆のバナーをクリックしていただくと
当ブログにランキングポイントが入ります。
そして毎日順位が変動するようになっています。

応援していただける方は、下のバナーをクリックお願いします!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png


オリジナルステッカー&風ちゃん情報はこちら

ちなみに以前記事にした当ブログのステッカーはこちら!
こちらがブログのステッカーで
http://nekobungu.blog.fc2.com/img/sticker001.jpg/
こちらが「万年筆同盟」のステッカー。
http://nekobungu.blog.fc2.com/img/sticker002.jpg/
シール台紙などにプリントアウトしてご利用くださいませ。

知らぬ間に更新されているインスタグラムはこちらです。
風ちゃん on Instagram

もしかしたらインスタよりも妻のTwitterの方が写真がアップされるかもしれません。
妻のTwitterはこちら→@foo_cat_0401


妻の更新している風ちゃんブログもぜひご覧ください。
banner2.jpg