土曜日はいかがでしたか?
明日は日曜日でまだ休み!というのは嬉しいものです。



もしかしたらもう大型連休に入ってしまっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
有給を6日間(27・28・30・5/1・7・8)と取ると、16連休!
すごいなぁ。

僕は後半9連休取ります。わーい楽しみ!



ブランセピアのその後

10日ほど前にプラチナ万年筆の顔料インク「ブランセピア」のことを
記事にしまして。

プラチナ顔料インク「ブランセピア」こんなに薄かったっけ?
http://nekobungu.blog.fc2.com/blog-entry-650.html


コメントもたくさんいただきまして、
やはり開封してから時間が経ってしまうと
微粒子が分離してしまうような症状が出るようです。

そのため、異様に色の薄いインクになってしまうと。

実はあの記事を書いたあと、
インクを入れ替えるために洗浄していたのですが、
コップに水を入れてコンバーターで吸ったり出したりしていたところ、
茶色い粒がちらほらと。
確実に「微ではない粒子」が落ちていくのが見えました。
分離というか、粒子同士がくっついてしまっているようです。

念のため万年筆の洗浄液でつけ置き洗いしておきました。



【2014年ショップ・オブ・ジ・エリア受賞】【送料/540円】プラチナ万年筆 万年筆インククリーナ...

プラチナ万年筆 万年筆インククリーナー
価格:880円(税込、送料別)





で、新たなる道へ

僕が万年筆の洗浄をしている間に、
妻ががさごそと何かし始めました。

100均で買った絵筆によく振ったブランセピアを付けて、
何か描き始めたのでした。

じゃじゃーん。

IMG_3458.jpg

絵を描くというのはなかなかいいアイデアですね!

IMG_3459.jpg

そして即興で描いたのにこのクオリティ。
さすがは画伯!

ということで、久々の「妻画伯」登場の巻でございました。

ちなみに、つけペンとしてつかうのもありみたいです。
ただ、ペン先や筆先は使用後にしっかり洗ってくださいね。
その辺りは、自己責任でお願いします。



本日の風ちゃん

風ちゃんの素敵な瞬間を激写!

IMG_3358.jpg

「風ちゃんの、文具とあくびの日々。」でした。


それでは明日も素敵な1日をお過ごし下さいませ!

そして下のバナークリックにも
ぜひご協力ください!
ブログランキング(バナークリックにご協力ください)

ブログランキングに2つ参加しています。
下の万年筆のバナーをクリックしていただくと
当ブログにランキングポイントが入ります。
そして毎日順位が変動するようになっています。

応援していただける方は、下のバナーをクリックお願いします!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png


オリジナルステッカー&風ちゃん情報はこちら

ちなみに以前記事にした当ブログのステッカーはこちら!
こちらがブログのステッカーで
http://nekobungu.blog.fc2.com/img/sticker001.jpg/
こちらが「万年筆同盟」のステッカー。
http://nekobungu.blog.fc2.com/img/sticker002.jpg/
シール台紙などにプリントアウトしてご利用くださいませ。

知らぬ間に更新されているインスタグラムはこちらです。
風ちゃん on Instagram

もしかしたらインスタよりも妻のTwitterの方が写真がアップされるかもしれません。
妻のTwitterはこちら→@foo_cat_0401


妻の更新している風ちゃんブログもぜひご覧ください。
banner2.jpg