さてさて、ようやく金曜日になりますよ!
あと1日頑張れば週末です。
毎週言ってますが、週末は最高ですよ。うへへ。



ウィークデーは仕事、
週末は絶対仕事をしない日!と決めて(準備とかはしてますが)
のんびりするのです。
わーい。



昨日に引き続き

さて、昨日は気になる文房具として、多機能ペンを取り上げたわけですが、
今もう1つ気になっているのが


手帳カバー(ノートカバー)

だったりするわけです。

チーム我が家は二人ともほぼ日手帳カズン(A5サイズ)を使っているのですが、
カバーがナイロン製なんですね。
妻のカバーはずいぶん2年目ということもあって、
いつヘタってしまうのかちょっと心配なところがあります。

ということで、A5用のカバーがちょっと気になるわけです。



いぶし銀のこだわり


1.本革製である
せっかくなのでナイロン製ではなく、本革で長く使えるものが良いなぁと。

2.できればヌメ革!
長く育てたいというのがあるので、シンプルなヌメ革だと嬉しかったりする。

3.ペンホルダーはあってもなくても良い

4.しおり紐は2本あると最高


ぺらっぺらな薄いやつはパス!



ということで、候補

たぶんね、多機能ペンよりも自分で買う可能性は低いんですよ(笑)
でも欲しいなぁってネットで見ていたりするわけです。

一番気になっているのはこちらかな。


Twitterで偶然目にしたスタバのノートカバー。
しおり紐は無いのですが、これはかっこいい。
しかも国内では売られていないんですよ。通販では売ってるのですが。
Amazonにもあるけれど、Amazonだと12000円くらい。
楽天でも取り扱ってるのは2店舗のみみたいです。

台湾に旅行に行かれる方はぜひスタバをのぞいてみてはいかがでしょうか。

価格が手頃なのはこれ。


値段も手頃でいい感じですね。
これは「あなたのスイッチを押すブログ」さんで記事になってたんです、実は。
ほぼ日手帳Weeksにオススメのカバーは本革だけど安くてカラバリも豊富 | あなたのスイッチを押すブログhttp://bamka.info/hobonichi-weeks-cover

この方が買われたのはほぼ日WEEKS用ですけどね。
僕と妻が使っているのはカズンなので、上のリンクのサイズ。


さて、ここから下はながめて楽しむ系です(笑)

★4/11(土)10:00〜4/14(火)11:59まで、全品ポイント10倍!★全5色からお選び頂けます。全5色か...

Herz(ヘルツ)ほぼ日カバー(カズン対応)
価格:10,260円(税込、送料別)



うん、いい値段ですねー。でも作りはしっかりしてそう。
Herz(ヘルツ)は文句なしにカッコいいですね。


よく考えたら、昔僕の母がレザーでいろいろ作ってたんですよね。
母が使っていた財布は自分で作ったもので、すごく長持ちしていたなぁ。

自分でつくろうかなーとかとも思ったんですけどね。
そんなに器用じゃないので、断念。



本日の風ちゃん

今日は風ちゃんの寝顔です。

20150412172341jpg.jpg


じゃん!!

20150412172359jpg.jpg


じゃじゃん!!

ということで、今日はこれにて。
明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ!

そして下のバナークリックにもぜひご協力下さい!



ブログランキング(バナークリックにご協力ください)

ブログランキングに2つ参加しています。
下の万年筆のバナーをクリックしていただくと
当ブログにランキングポイントが入ります。
そして毎日順位が変動するようになっています。

応援していただける方は、下のバナーをクリックお願いします!


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png


オリジナルステッカー&風ちゃん情報はこちら

ちなみに以前記事にした当ブログのステッカーはこちら!
こちらがブログのステッカーで
http://nekobungu.blog.fc2.com/img/sticker001.jpg/
こちらが「万年筆同盟」のステッカー。
http://nekobungu.blog.fc2.com/img/sticker002.jpg/
シール台紙などにプリントアウトしてご利用くださいませ。

知らぬ間に更新されているインスタグラムはこちらです。
風ちゃん on Instagram

もしかしたらインスタよりも妻のTwitterの方が写真がアップされるかもしれません。
妻のTwitterはこちら→@foo_cat_0401


妻の更新している風ちゃんブログもぜひご覧ください。
banner2.jpg