土日ですねー。
やはり土日は良いですね。
特に日曜日はチームわが家は「家でのんびりする日」と決めているので
朝からコーヒー飲んだり風ちゃんと遊んだりしています。
たぶん夕方くらいにはおひざに乗ってきて居眠りしてくれるはず。



まぁ僕は仕事の準備とかもするんですけどね。


プラザハウスの「click!」へ行った

さて、昨日は土曜日。
のんびりと買い物してきました。
久しぶりに沖縄市の「プラザハウスショッピングセンター」にある
文具セレクトショップ「click!」へ。
ばったり同僚の「横ハゲスズムシ」さんにお会いしたり。びっくり。

素敵な文具は多かったのですが、
無理に買うことも無いと思い、何も買わなかったんですけどね(笑)
ノートは増えすぎてますし、
ペンも早急にほしいものがなかったので。


で、別のお店で別の買い物をしましたところ
お買上金額によってプレゼントがもらえる、と言われまして、
もらってきました。



プラザハウスのクリアファイルをもらった

もらってきたのは、
・キャンバス生地のトートバッグ(A4が入るくらい)
・クリアファイル2枚
の3点。

IMG_2226.jpg
左上の方にかわいいあんよが見えますが(笑)

IMG_2227.jpg

トートバッグと、

IMG_2228.jpg

クリアファイル2枚です。

click!の入っているプラザハウスショッピングセンターは
60周年なんだそうで、
開店当時の様子を描いたデザインになっております。

IMG_2230.jpg

当初は米軍の人たち向けのショッピングセンターだったようです。
日本で最古のショッピングセンターなんだとか!

IMG_2231.jpg

ちなみにトートバッグおよびクリアファイルの裏にはこんなプリントが。

IMG_2232.jpg

そういえばわが家にはクリアファイルがたくさんあるなぁ。
何枚くらいあるのか、今度数えてみようと思います。



本日の風ちゃん


きゅっ

20150205210232.jpg

と縮こまって寝ています。
かわいいです。

それでは、今日はこの辺で。
明日からまた一週間始まりますが、
素敵な一週間をお過ごしくださいませ!



オリジナルステッカー配布中!

ちなみに以前記事にした当ブログのステッカーはこちら!
こちらがブログのステッカーで
http://nekobungu.blog.fc2.com/img/sticker001.jpg/
こちらが「万年筆同盟」のステッカー。
http://nekobungu.blog.fc2.com/img/sticker002.jpg/
シール台紙などにプリントアウトしてご利用くださいませ。


ブログランキングに参加しています


知らぬ間に更新されているインスタグラムはこちらです。
風ちゃん on Instagram

もしかしたらインスタよりも妻のTwitterの方が写真がアップされるかもしれません。
妻のTwitterはこちら→@foo_cat_0401

ブログランキングに2つ参加しています。
下の万年筆のバナーをクリックしていただくと
当ブログにランキングポイントが入ります。
そして毎日順位が変動するようになっています。

応援していただける方は、下のバナーをクリックお願いします!
そして、風ちゃんの寝姿がかわいい!と思った方は、ぜひバナークリックを!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png



妻の更新している風ちゃんブログもぜひご覧ください。
banner2.jpg

僕と妻のハマっている漫画アプリです。
「パステル家族」と「Relife」がオススメです(笑)
Android用 iPhone用
毎日どれかしらの漫画が更新されているので、飽きないですよ。