土曜日です。
のんびりしております。



昨日は万年筆とボールペンの話を書きましたが、
昨日の記事を書いたあとで
ちょっと気になるボールペンを見つけてしまったので、
ご紹介してみたいと思います。


ヘルベチカの4in1

そのボールペンとは、
「シャーペン1本分くらいの細さなのに
3色ボールペン+シャーペン」
「しかもおしゃれなデザイン」
というもの。

伊東屋さんの「ヘルベチカ」というボールペンです。

紹介しているDIMEの記事がこちら。

@DIME シャーペン1本分の細さに4本分の機能を集約したヘルベチカの『多機能ペン4in1』
http://dime.jp/genre/173730/2/?utm_content=buffer4fc7b&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer


赤い軸にマットな黒いパーツがカッコいいです。
沖縄で伊東屋の商品が買えるのは
那覇の旭町にあるセレクトショップ「module」だけなので、
今度覗きに行ってみようかなぁ。
2月の終りか3月になったら、行ってみたいと思います。
買うかどうかはわからないですけどね。
ボールペンの使用頻度はあまり高くないので(苦笑)


ちなみに伊東屋さんはネットショップもあるみたいです。
多機能ペン4in1 | 伊東屋オンラインストア
http://store.ito-ya.co.jp/item/45803426436921.html


赤・黒・白がありますが、
まぁ僕がもし選ぶなら迷わず赤ですね。


@DIMEの文房具記事は面白い

この記事をきっかけに@DIME(雑誌「DIME」のウェブ版)を読んでみたのですが、
文具のカテゴリーはなかなか読み応えのある記事が多くて楽しいです。

お暇なときにぜひどうぞ。


本日の風ちゃん

きれいにおすわり風ちゃん。

20150129001757.jpg

そして妻がTwitterを開始しました。
「南の島の風ちゃん」の更新状況や写真などをアップしてくれるはず!
インスタは引き続き僕のアカウントでそのままですが、
僕だけでなく、妻のアカウントもぜひフォローお願いします!

ねこ吉on twitter
foo_cat_0401.jpg


それでは、明日も素敵な日曜日をお過ごしくださいね。


ブログランキングに参加しています


知らぬ間に写真をアップしているインスタグラムはこちら。
風ちゃん on Instagram

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。2つのランキングに参加しています。
下の万年筆のバナーをそれぞれクリックしていただくと、
それぞれのランキングでポイントが入り、
毎日順位が変動します。
応援していただける方は、ぜひバナークリックをお願いします。
ヘルベチカが欲しくなっちゃった方もぜひクリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png



妻の更新している風ちゃんブログもぜひご覧ください。
banner2.jpg

僕と妻のハマっている漫画アプリです。
「パステル家族」と「Relife」がオススメです(笑)
Android用 iPhone用
毎日どれかしらの漫画が更新されているので、飽きないですよ。