今年最後の週末ですね。
もう昨日で仕事納めだった方もいらっしゃると思います。
学生の皆様はもうすっかり冬休みかな。




ダイソーに行ってみた

買い物ついでにダイソーに行ってきました。
風ちゃんの一日分のご飯を入れておくフタ付き容器を見るのが目的だったのですが、
クリスマスコーナーが正月コーナーに変わっていたので、
ちょっとのぞいてみました。
クリスマステがまだ売れ残って置いてありました。
まぁ冬っぽいですからね。
でももう売れないかなー。


なんて思いながらぶらぶらとしていると・・・


なんと!!!


正月マステが!!!



正月マステ買ってみた

ということで買ってみましたよ。

IMG_1598.jpg

4種類あったので、4種類とも買ってみました。
クリスマスよりは種類が少なかったです。

IMG_1597.jpg

じゃじゃーん。
こうやって4つ並べると圧巻ですね。

IMG_1602.jpg

黄色・ピンク系のマステでかわいい感じ。


さっそくマステ帳になっている赤いモレスキンに貼ってみました。

IMG_1605.jpg

黄色いマステは羊柄です。
羊が18種類いました。結構いるもんですね。
同じ模様でも頭につけているリボンの色が違ったりして、
なかなかおもしろいマステです。
これは1月じゃなくても使えそうですね。

和紙風のチェックのもいい感じです。
これも1月ではなくても使えそうですね。

IMG_1606.jpg

これは和風の絵柄ものですね。
おかめとか打ち出の小槌とか梅とか
まぁいわゆる正月っぽいものがたくさんあります。
17種類の絵がありました。

これも正月っぽいですが、別に正月じゃなくてもよさそう(笑)
日本文化ってことで。

千代紙っぽいものようのもあります。
これも正月じゃなくても使えそうです。


ということで、年が明けたらこの正月マステを1月いっぱいかけて
どしどし使っていこうと思います。
でも全部正月じゃなくても大丈夫そうなので、
使い切る!という感じではなく、
このマステをメインに据えてみる、ということで。

ちなみに4種類のマステを全部貼ったらこうなりました。

IMG_1607.jpg



本日の風ちゃん

今日の風ちゃんはちょっと神々しいです。

IMG_1525.jpg

後光が射している感じで(笑)


さて、それでは今日はこの辺で。
明日も素敵な1日をお過ごしくださいね。



ブログランキングに参加しています


ちょこちょこと更新しているインスタグラムはこちらになります。
風ちゃん on Instagram

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ダイソーのマステは季節ごとに新しいのが出てくるので楽しいですよ。

ということで、またもマステが増えてしまったチームわが家に
「マステ消費、がんばれ!」という意味を込めて
ぜひ下のバナーをクリックお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png

ちなみにこのバナー2つをクリックしていただくと、
参加している2つのブログランキングで
ランキングポイントが入り、当ブログのランキングが日替わりで変動する、
という仕組みになっています。
クリックの少ない日は順位が下がってしまい、
僕のテンションも下がってしまうので、
ぜひバナークリックにご協力くださいませ。


妻の更新している風ちゃんブログもぜひご覧ください。
実は1日2回更新されているんですよ!
banner2.jpg

僕と妻のハマっている漫画アプリです。
「パステル家族」と「Relife」がオススメです(笑)
Android用 iPhone用
毎日どれかしらの漫画が更新されているので、飽きないですよ。