ずいぶん涼しくなってきた沖縄ですが、
もう11月の半ばを過ぎてたんですね。
たぶん故郷・横浜はそろそろコートが必要な頃ですよね。

ちなみに沖縄でも羽毛布団の季節になってきました。
まだ20度以上ありますけれど。

沖縄は暖かいんだろうと思いきや、
僕が3年前の冬に沖縄に来て最初に買ったものがコートでしたからね。
沖縄は風がある分、体感気温は寒いんですよ。


さて、それでは今日の話題へと。


ダイソーで季節もののマステを発見

仕事帰りに、仕事場で使う文房具の補充をしに(消耗品たちです)
ダイソーに寄ったのですが、
そこでシーズンもののマステを発見。
4種類あったのですが、全部お持ち帰りしました。


こちらです。

IMG_0908.jpg



クリスマス・マステと
ウィンター・マステです。

なかなかかわいい柄だったのですよー。


クリスマステを開封!

4本も買ってしまったので、
とりあえず2本だけ開けてみました。
クリスマステです!

IMG_0910.jpg

やはり赤と緑というクリスマスカラーで出来ています。

ダイソーのマステは、発売開始当初は
結構ぺたぺたした感触だったのですが、
今はすっかりさらさらした良い感触になっています。
質が向上していますね。

さっそくマステ帳になっているモレスキンに貼ってみました。

IMG_0912.jpg

おお。

これは良いものだー!


IMG_0913.jpg

太いマステがなんとも言えず、良いですね。
ツリーとトナカイの絵が気に入ってしまったのですが、
それ以外の柄も素敵です。

細い方のマステ(標準サイズです)も色あいも発色もいい感じです。
これが100円とは・・・!!


マステ紹介は明日に続きますよ

明日はウィンター・マステの方を紹介したいと思います。


明日からさっそくこのクリスマステは使いはじめる予定です。
今から使えば40日くらいかけてゆっくり消費できそうなので。
またクリスマスまでに使い切る!という
チーム我が家に課せられたミッションを遂行するわけです(笑)


本日の風ちゃん

本日の風ちゃんは昨日の夜の風ちゃんです。

20141118015151.jpg


油断しまくりです。
野性味ゼロですねー(笑)


最近ダメなことをしたらちゃんと叱っているのですが、
「ダメ!」という言葉にはちゃんと反応するんですね。
でも遊びたい盛りなのでもちろんいたずらはするんですが(笑)


あ、ニコニコ動画にアップしている風ちゃん動画ですが、
今日も素敵な動画をアップしました(妻が)。
ぜひご覧くださいませ。




それでは、本日はこれにて。
明日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。


風ちゃんのインスタグラムも日々更新しておりますですよ。
風ちゃん on Instagram

今日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。
明日も素敵なマステが出てきますので、ご期待くださいね。


ブログランキングに2つ参加しています。
下の万年筆のバナーをそれぞれクリックしていただくと
それぞれのランキングでポイントが入り、
順位が毎日変動するようになっています。

応援していただける方や
ダイソーのクリスマステ、いいね!と思っていただいた方は
ぜひバナークリックにご協力よろしくお願いします。


にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png



妻の更新している風ちゃんブログもぜひご覧ください。
banner2.jpg

僕と妻のハマっている漫画アプリです。
「パステル家族」と「Relife」がオススメです(笑)
Android用 iPhone用
毎日どれかしらの漫画が更新されているので、飽きないですよ。