昨日東急ハンズに行ってきました。
目的のものは無かったんですけどね。
でもその時に見つけてしまって衝動買いしたものをご紹介します。

じゃじゃーん。

IMG_0553.jpg

アニメ「妖怪ウォッチ」に出てくる、
狛犬の「コマさん」です。

これは何かというと、
「めもかん」という小さなメモが入っている商品です。


ちなみに弟のコマじろうの「めもかん」や、



メインキャラクターのジバニャンや



ブシニャンもいます。




まぁ僕が買ったのはコマさんだけなのですが。

コマさんといえば、
リンクさせて頂いている「小室さん」がお好きだったり、
「風の牧場」のMr.MONKIDさんが
コマさんとコマじろうのフィギュアを自作されていたりと
人気のキャラクターです。

IMG_0555.jpg

かわいいですね。
下の方と側面はコマさんがいつも背負っているふろしきの模様です。

ですが、このめもかん、よくみてみると・・・


IMG_0554.jpg

カンが開かないように、mtマステで止めてあるではないですか!
ただのテープではなく、マステで止めるというところが
なかなか粋なはからいですね。
さすがハンズ。

ちなみに裏面に使い方が書いてあります。

IMG_0556.jpg

裏に文字を書いて、真ん中折りにするとゆらゆら立つんですね。

開けてみると、こんな感じでメモが入ってます。

IMG_0557.jpg

ちゃんとビニールの小袋に入ってるというのはうれしいですね。

IMG_0558.jpg


裏面はメモ欄になっているのかと思いきや

IMG_0559.jpg

真っ白なんですね!
罫線も何もないんですねぇ。

IMG_0560.jpg

せっかくなので、折って立ててみました。

IMG_0561.jpg

ゆらゆらしますね。


IMG_0562.jpg

後ろには「KOMASAN」の文字。

ちなみに開いてみると


IMG_0564.jpg


「もんげー」

これはコマさんの口癖です。
岡山弁らしいという話を聞いたのですが、そうなのでしょうか?
「すごい」という意味みたいですね。
沖縄の言葉(うちなーぐち)では「でーじ」といいますが。

あ、ちなみに上の「もんげー」の文字は僕が書いたもので、
印字されているわけではありません!

我が家はかわいいもの好きなので、
ついつい買ってしまいました。
紙ものはやはり危険ですね(笑)

ということで、明日は今日買ったものをご紹介します。
ついに欲しかった物が手に入りましたので。

【本日の風ちゃん】
今日の風ちゃんは僕らに構ってもらいたくて仕方がなかったみたいです。
机に上がろうとして怒られ、
マステの入っている箱を落とそうとしてまた怒られ(笑)
遊び足りないんですねぇ。
エリザベスカラーを着けていて、行動が制限されますし、
手術のあとが変な風に癒着してしまうと困るので、あまり暴れさせたくないので
ほとんど運動もしてないんですね。
寝る前にちょっとだけ取っ組み合いごっこをしてあげましたが、
まだまだ足りないみたいです。

IMG_0340.jpg

動きづらそうです。


IMG_0341.jpg

ちょっとカラーが重いからなのか、猫背になってます。

水曜日に抜糸なので、
抜糸が終わるとカラーも取れるはず!

もうちょっとの辛抱だから、我慢してね。

IMG_0349.jpg


それでは、今日はこれにて
明日が休みという方も多いと思います。
僕も休みなので、明日は家でのんびりしようと思います。

明日もちょこちょことインスタグラムに写真を上げますよ。
ぜひご覧ください。
風ちゃん on Instagram

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
コメントもお気軽にどうぞ!
そしてこの「めもかん」は妖怪ウォッチ好きのお子様にあげたら
きっと喜ばれると思いますので、探してみてくださいね。


ブログランキングに2つ参加しています。
下のバナーをクリックしていただくとポイントが入って
ランキングが毎日変わります。
応援していただける方は、ぜひ下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png



妻の更新している風ちゃんブログもぜひご覧ください。
banner2.jpg

僕と妻のハマっている漫画アプリです。
「パステル家族」と「Relife」がオススメです(笑)
Android用 iPhone用
毎日どれかしらの漫画が更新されているので、飽きないですよ。