先日、近所のショッピングモールにある服屋さんで
マステが半額になってまして。
思わずゲットしてきました。
Mark'sのmaste。
70円でした。

IMG_8995.jpg

さらに手帳やノートに貼り付けてポケットになる、
ポケットステッカーも2色買ってきました。
来年度の手帳を考えているところですしね。

IMG_8997.jpg

緑のしましまと、

IMG_8998.jpg

水色×白です。

タテでも横でも使えるみたいなので、便利そうです。

IMG_8999.jpg



そしてマステですが、

IMG_9001.jpg

ブルーです。
青い格子柄。

IMG_9002_201408290227210fc.jpg

断面もきれいです。

IMG_9003_20140829022723197.jpg

このような格子柄です。
青の格子って持っていなかったので、ちょうどよかったです。

最近はマステも少しずつ使い切っているものが多くなっているので
またちびちび買ってます。

それにともなって、ほぼ日の厚さも
どしどし厚くなっているのですが。

IMG_9004_201408290227258dc.jpg


ちなみに上の猫柄と下の青格子は
両方共Mark'sのmasteです。


Marksと言えばEDiTですからね。
紙質がどのくらいよくなっているのか、
やはり気になる!という声がTwitterでも多々あがってます。
2ちゃんねるとかでも「どうなんだろうね?」という声があるみたいで、
検索したらいろいろ出てきました。
実際の書き味とか裏抜けとかはもちろん書いていなかったのですが。


と、いろいろ検索していたら、去年書いたEDiTの記事が
2ちゃんねるに貼り付けられていたみたいでびっくりしました。
特に悪く言われているようではなかったので一安心。


【本日の風ちゃん】
寝ている姿ばかりアップしているので、
今日は遊んでいる所を。

IMG_8980.jpg

IMG_8981.jpg

イスの背もたれの所で、おもちゃのネズミを出したり引っ込めたりしたら、
飛びついてきました。
まるでびっくり箱のような飛びつき方です(笑)

このネズミを水の中にいれてしまうのが
最近の風ちゃんのマイブームのようです。
よく水浸しにしています(笑)

さらに、最近は僕とガブガブごっこをしています。

IMG_8984.jpg

カーテンの裏に隠れている風ちゃんを捕まえようとすると、

IMG_8985.jpg

がぶがぶがぶー!!!


歯が生え変わったあたりから力の加減を覚えたらしく、
決してこちらが痛いと思うほどには力をいれません。
ちゃんと遊びだと分かっているので、
爪も出しますがこちらの手を捕まえるだけ、
噛み付きますがすごく軽く、と言う感じです。
興奮しててもひっかいたり思いっきり噛み付いたりはしないので
ずいぶん成長してきたんだなぁと。

最近がぶがぶごっこが大好きな風ちゃんなのでした。

僕は「遊んでくれる人」、
妻は「抱っこしてくれる人」という認識みたいで、
妻のひざの上でよくお昼寝しています。

僕の上は暑いみたいです。
冬は来てくれるかな。

さて、それでは本日はこれにて。
明日は金曜日ですね。夏も終わりますなぁ・・・

素敵な一日をお過ごしくださいね!

元気な風ちゃんの写真をたくさんアップしています。
ぜひご覧ください。
いぶし銀。on Instagram

今日も見ていただいてありがとうございます。
ぜひバナークリックにご協力をお願いします!

   

1日1クリックしていただけると10ポイント加算されるランキングです。
一週間の合計ポイントで、毎日順位が変動します。
ぜひ応援よろしくお願いします。