手帳好きな人々にとっては、
楽しみかつ苦しい苦悩の日々だと思います。
ほぼ日、EDiT、ジブン手帳、ムーンプランナー、モレスキン、
ロルバーン、MDダイアリー、はたまた「手帳は高橋」やNOLTYまで・・・

悩みますよねぇ。

とりあえず我が家は週末にかけてスケジュールに余裕が出てくるので、
いろいろ悩んでみようと思います。

そもそも、「どんな筆記用具で書いても満足の行く手帳用紙」
というものが果たして存在するのか?
ということが大きいですよね。
ほぼ日手帳のトモエリバーやMDダイアリーでさえ
万人が満足できるのか?というと、もしかしたら満足出来ない人もいるかもしれません。
僕は今使っているほぼ日手帳のトモエリバー手帳用紙は
大変満足ですけれど。
使っている筆記用具によって、それぞれの紙に対する満足度は
変わってくるんでしょうね。
紙質だけではなく、コンテンツも大切ですよね。
バーチカルがいいのか、ブロックタイプがいいのか、
月の最初にマンスリーが来る方がいいという人もいれば、
マンスリーは手帳の最初の方にまとまっている方がいいという人もいますし、
1日1ページじゃないとイカンという人もいれば
1日1ページは使い切れない!という人もいます。

これから手帳は難しいですし、
これだから手帳は楽しいですよね。うん。

一人で納得しちゃいました。

とりあえず我が家は今のところ、
ほぼ日カズンで大満足です。
文字をたくさん書きたいのでA5サイズのカズンは大満足ですし、
全て万年筆で書いてますので、裏抜けしないトモエリバーはありがたいです。

ということで、EDiTの「NEO AGENDA 2 for EDiT2015」も期待しているのです。
まぁ去年のことがあるので、心配といえば心配なんですが、
一昨年は抜けなかったと評判でしたからね。楽しみです。


さてさて、今日は妻のほぼ日です。
8月19日〜21日まで、3日分をどうぞ!

IMG_8822.jpg
8月19日。

IMG_8831.jpg
8月20日。

IMG_8854.jpg
8月21日。

どれも青・緑系を使ってますね。
寒色系なのですが、すっきり爽やかにまとまってます。
やはり女子だけあって、かわいくまとまってますね。
さすがです。

ここをぎっしりと文字で埋め尽くしていくわけです(笑)
その色あいもなかなか素敵な感じなのですよ。


【本日の風ちゃん】

我が家の箱入り娘、風ちゃん。
病院に行く時にいれられるキャリーボックスでお昼寝中です。
キャリーはいやがらないのでありがたいです。

IMG_8687.jpg
なんか、

IMG_8690.jpg
だんだん、

IMG_8688.jpg
無理な態勢に

IMG_8689.jpg

なってませんか、風さん。

このままこのケースの中で寝ちゃうこともよくあります(笑)



それでは、本日はこの辺で。
明日も素敵な一日をお過ごしください。

風ちゃん写真、着々と増えてます。
ぜひどうぞ。
いぶし銀。on Instagram


昨日もたくさんのバナークリックをありがとうございました。
今日もバナークリックにご協力いただけると嬉しいです。