中断で、と言っても悩みはつきないわけです。

とりあえず仕事用はクオバディスで決定です。
今使っている「エグゼクティブノート」の
中身だけ買って、カバーは今使っているやつを使う予定です。

ほぼ日かEDiTか、うーん。
タワレコ手帳の大きいのがでたらそれも候補にはいるのか?
うぎゃー。

手帳大好きなみなさまはきっと眠れぬ夜を過ごしていることでしょう!
まぁ近々動きを見せるであろうチーム我が家から
目を離せなくなりますよ!たぶん!


さてさて。

昨日は土曜日。
文房具をさがしに丸善に行ってまいりました。

那覇に丸善、宜野湾に東急ハンズができたので、
そろそろLOFTもできて欲しいんですけどねぇ。
LOFTは西武系だったはずなんで、
デパートリウボウさん、いかがでしょう?
もうすぐ無くなっちゃう三越の跡地なんかに・・・
LOFTが出来たら直接ほぼ日のカバーを見られるのに!


話がそれました。


土曜日は丸善に行ってきたのですが、
そこでまたmtマステを購入してきました。
またもスリムマステです。
6mmのスリムマステは非常に使い勝手がいいので、
我が家では絶賛使用中なのです。
もっと種類が増えて欲しいなぁ。

ということで、なかなか新しいスリムマステに出会う機会がないので
いいのを見つけたら確保することにしているのですが、
見つけちゃったのです。

じゃじゃーん。

IMG_8900.jpg


IMG_8901.jpg

黒ベースのスリムマステです!

黒ベースなら、青系とも赤系ともあわせやすいので、
なかなか重宝しそうなのですよ!

IMG_8903.jpg


細い斜めストライプ、
太めのストライプ、
白地に黒水玉の3種類。
水玉かわいいな。

ちなみに我が家には普通のマステも黒&灰色系がちょっとありまして、

IMG_8904.jpg

黒×黒は相性は良さそうですが、暗くなっちゃいそうですね(笑)


そんな我が家のスリムマステ活用例を今日はお見せできればと思います。

スリムマステ、便利なんですよ!

じゃーん。

IMG_8905.jpg

まずは妻から。今日のほぼ日ですね。

黒系の太マステと、
白水玉がいい取り合わせです。
それにカラフルなフレークシールが乗っかって、目立ちますね。

黒系なのでシックな感じかと思いきや、
カラフルなシールを使って差し色を入れています。


さてそれでは僕の方も。

IMG_8906.jpg


買ったばかりの細マステをダイナミックにすぱっと使って、
間にエンジの英字マステを入れるという試み。
これ、実は明日と明後日のレイアウトなのです。
いい感じで区切れたので満足。


こんな感じで、たくさん書きたい!というチーム我が家にとっては
細マステは無くてはならない存在なのです。
最近は文字をたくさん書きたいあまり、
シールを貼るスペースすらもったいなく感じるチーム我が家。

やはりA5サイズはいいですね。

【本日の風ちゃん】

さて、風ちゃんと言えば
今日も元気いっぱいだったのですが、
元気いっぱいな風ちゃんはなかなか写真に収まってくれません。
ですから、写真におさまるのは眠っているときになるわけです。

最近はテレビの裏がお気に入り。
ほこりっぽくならないように、ちゃんと拭き掃除もしてますよ。

IMG_8876.jpg

チョコンと出ている手足がかわいいです。
手足の先は白い靴下を履いてるみたいなんですよ。
かわいい。

上から覗くとこんな体勢で寝てます。

IMG_8878.jpg

あごを上にむけちゃってますけど(笑)

実はあごの下がちょっとだけグレーなんです。

IMG_8880.jpg

テレビの正面に回ってぱしゃり。

あれ、おきてるじゃないの。
起こしちゃったかな。


実はこの後ももうしばらく寝続けてました(笑)


明日からまた一週間始まりますね。
僕は今週が終わればちょっと忙しさが一段落するので、
頑張ろうと思います。

みなさま、素敵な週初めをお過ごしくださいね。

そうそう、今日は外出先できれいな虹をみました。
インスタグラムに載せてありますので、ご覧下さいね。
いぶし銀。on Instagram

毎日見ていただいてありがとうございます!
応援していただける方は、ぜひ下のバナーをクリックしていただけると
すごくうれしいです。

「手帳、どれにしようか悩むよね!」という方、
「細マステって意外と便利なんだね!」という方、
「風ちゃんのお手々がかわいいね!」という方、
ぜひバナークリックにご協力よろしくお願いします