ほぼ日手帳を買うならカズンのavecにする予定です。
EDiTにするならもちろんA5にする予定です。
ダブル使いの可能性ももちろんあるわけですけれども。

EDiTにするならこれ、というのはもう決めてあるのですが、
ほぼ日だとカバーを決めなくてはいけないわけです。
欲を言えば2014Springの「ミコノスの窓」が素晴らしかったのですが、
残念ながらあっという間に売り切れましたしね。

今回だと、「ブラック×ペアグリーン」もなかなかいいし、
「コースタルブルー」も海好きにはたまらないし(港町育ちなので)
「メロンドット」もかわいいし、
うーん悩みます。

もしかしたらavecならば純正カバーでなくても、
市販のノートカバーでも十分行けるんじゃないか?と思い、
いろいろ探してみてはいるのですが、
なかなか「これ!」というのが無くて。

その点、EDiTなら「カバーで悩む」ということが少ないですね。
デザインを絞って、あとは色違いを作るというのは
選ぶ方からすると手間がかからなくて良いです。

ほぼ日純正カバーでもっと赤いのがでてくれたら・・・と思ったりします。

ううむ。


とりあえずEDiTは直接試し書きが出来るので、
それを試してからいろいろ動こうと思います。



とりあえず、8月下旬から9月上旬にかけて、
チーム我が家には文具的に動きがたくさんありそうで、
なかなか楽しみなのです。


さて、今日のほぼ日。
妻のほぼ日が8月16日で止まっていたので、
17日と18日を。

IMG_8749.jpg IMG_8791.jpg


妻のほぼ日は上下をマステでふさぐのがスタイルですね。
日付のすぐ下と、「今日の一言」のところに
ぴーっと一本マステをひいて区切り目を入れるのです。
下の方には今日あったニュースを書いてます。

それにしてもどちらのページにもペンギンのシールが貼ってありますが、
ペンギンかわいいですね。


【本日の風ちゃん】
今日も元気です。
僕がキツネの手をすると「あう〜・・・」という威嚇の声を出しながら(もちろん遊びです)
飛びついてくるのですが、これがまたかわいい。
遊びだと本猫もわかってるので、
絶対に爪を立てないのです。
その代わりガブガブと噛んできますが、
歯が生え変わったあたりから、噛むのが上手になってきました。
こちらが痛くないくらいの噛み方で噛んできます。

えらいなぁ。頭いいなぁ。

そしてやはりよく寝ます。
「寝る子」で「ねこ」という名がついたというくらいですからね。

IMG_8840.jpg

ずいぶんと、

IMG_8841.jpg

ダイナミックな

IMG_8842.jpg

寝方を

IMG_8843.jpg

しております。

おなか丸出しじゃないの。

安心しきってるんですね。
時々おなかをもふもふなでるのですが、
全然嫌がりません。

最近、風ちゃんの言いたいことがちょっとだけ分かるようになってきた
チーム我が家なのでした。


それでは今日はこれにて。
明日も素敵な日曜日をお過ごしください。

キツネ対風ちゃんのがぶがぶごっこの様子は
インスタグラムにちょっと載せました。
いぶし銀。on Instagram

昨日もたくさんのバナークリック、ありがとうございました。
今日もぜひご協力いただけたらうれしいです。