昨夜は体調管理のためブログを書かずに寝てしまい、
この時間の更新になりました。

昨日の記事でバナークリックのお願いをしたところ、
何と普段の倍のクリックが!
ありがとうございます。

たぶん同じペースで1週間クリックしていただいたら
1位になれちゃうんじゃないかというほどのペースでした。
ありがとうございます。

できましたら本日も!本日もお願いしますm(_ _)m

   



さてさて、

ほぼ日手帳、最新情報が続々と出てきますね!
昨夜書こうと思ったのですが、
ついに「ほぼ日『分冊』」が実現です。
半年ずつの分冊版「avec」。
http://www.1101.com/store/techo/2014-08-19.html


オリジナル(文庫サイズ)には「2日で1ページ」がついていなくて、
カズン(A5サイズ)には「2日で1ページ」と「週間ダイアリー」がついてないとのこと。
バーチカルがないのかー!!!
まぁ薄くなる分、必要ならばトラベラーズのバーチカルか何かを挟んでおけば良い話で。
バーチカル自体はほぼ仕事用なので、クオバディスを使う予定でいます。

さらに今日の更新では!
http://www.1101.com/store/techo/
(おそらく明日以降は http://www.1101.com/store/techo/2014-8-20.html になることでしょう)

新しいカバーがちょっとだけお目見え!!
中川翔子さんの愛猫・マミタスのカバーがインパクトあって、ねこ好きにはたまりません。

でもまだカズンのカバーは出てないなぁ。



ちなみに僕はavecにするか、1冊版にするか
ちょっと悩んでます。

avecだと、使用後に保管するときにバラけて面倒じゃないかということで。

でも、

IMG_8824.jpg

8月20日現在でこんな感じに分厚くなっていて、
正直、左のページは書きにくいんですよ。
下敷きを使っているからいいのですが、
下敷きを使わないと凸凹しちゃって。


これを考えると、分冊のほうがいいのかなーとかね。

悩む所ですなー。

さて、本日の僕のほぼ日です。
妻のほぼ日は明日です。

IMG_8823.jpg


タイルアートっぽく、というか、ステンドグラスっぽく、というか。
いい感じにレイアウトできました。
三角になっているところとかは「書きづらそう」と思うかもしれませんが、
これはこれで意外といい感じです。
もう慣れました(笑)

【本日の風ちゃん】

猫は水を嫌がるはずで、
うちの風ちゃんもシャワーや水道の音は嫌いなのです。

が。


水はきらいじゃないらしく、
お風呂も暴れずに入ってくれます。

しかーし。

IMG_8810.jpg

オモチャ代わりにマステの芯が、
水の中に入ってしまいました。

IMG_8811.jpg


うーんと・・・


IMG_8813.jpg

IMG_8814.jpg

IMG_8815.jpg

じゃばーん


何のためらいもなく水に手を突っ込む風ちゃん。

IMG_8817.jpg

取れた取れた。よしよし。


実はこれ、「事故ではない疑惑」がありまして。

自分で落として、水から上げるのを楽しんでるのではないか?
という疑惑があるのです。

というのは、風ちゃんお気に入りのオモチャのネズミがあるのですが、
ネズで遊ぶときには100%の確率で水にボチャンするのです。

この通り。

IMG_8795.jpg


毎日干されてます。


おかげで水飲み場のまわりはびっしゃびしゃです。

IMG_8808.jpg

犯人 犯猫。


それでは本日も素敵な一日をお過ごしください。

朝からインスタに動画をアップしました。
大好きなネズはどうなってしまったのか?気になる方はぜひ。
いぶし銀。on Instagram

みなさまのご協力のおかげでランクがひとつ上がりました!
本当にありがとうございます。
今日もぜひバナークリックにご協力いただけたら幸いです!


にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ