今日はM800のレギュラーインクである
ペリカン・ロイヤルブルーを買いに丸善まで行ってきました。
知人からちょっとしたテクニックを教わったので、
それを実践してみようかと。
まぁそれについてはまたいずれ。


その時に、前に来た時に買うかどうか悩んだマステがあったので、
気持ちを確かめようかとマステコーナーへ。


ということでお買い上げ。

IMG_8226.jpg


IMG_8228.jpg

片方はカモ井のmtマステ。
普通の幅です。

IMG_8227.jpg

もう一つはMarksのmaste。
これを買うのは初めてです。実は。


実はどちらも素敵な柄なんです。
いっぺんにどうぞ!

IMG_8229.jpg

mtの方はチョコミントのような色あい。
茶色と水色です。
前に見た時からきになってしまって!

Marksの方は猫です。
いろんな猫の顔がプリントされていてかわいいのです。

猫の方は3回悩んだので、
これはもう買い時だろう、ということで。

かわいいマステが手に入ってうれしいのです。
もうすぐ何本か立て続けに使い終わりそうなので。


【本日の風ちゃん】
今日の風ちゃんはすっかり甘えモードでした。
にゃーにゃーと何かを訴えるように鳴き、
妻のひざの上に乗り、にゃーにゃー鳴いて「なでて!」と。
なでてあげると鳴き止むのですが、
なでるのをやめるとまたにゃーにゃーと。

さらに僕のひざの上でもにゃーにゃーと(笑)


でもさすがに暑いのか、
時々床に寝転んでました。

IMG_8222.jpg


開いちゃうくらい暑いんですね(笑)
でも甘えたい。

このまま寝ちゃいそうだったのですが、
僕らが「風ちゃん」という言葉を発した瞬間(呼んだわけではないのですが)
「にゃーん」とお返事。

で、この体勢。

IMG_8225.jpg


あまり寝ないで甘えまくっていたので、
夜はすぐに寝てくれそうです(笑)

明日は手書き日記の予定!毎週金曜日のはずがずれ込んでますねー。
明日も休みなので、のんびりします。
仕事が火曜日から忙しくなるので、その準備もしないと。


みなさまもすてきな海の日をお過ごしください。

風ちゃんのナイスな写真を今日もたくさん載せましたので、
ぜひごらんください。

いぶし銀。on Instagram

「いいマステだね!」という方、
「風ちゃん、いい開きっぷりだね!」という方、
「風ちゃんの赤い首輪がよく似あってるね!」という方、
ぜひバナークリックをお願いします!


にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ