万年筆以外のペンをレビューするというのはちょっと久しぶりな気がします。

土曜日に買ったものの中で、
IMG_8115.jpg

赤青のボールペンがありました。

これです。
IMG_8119.jpg


これは実はぺんてるの「エナージェル」なのです。

IMG_8121.jpg

エナージェルと言えば

こんなのとか


こんなのとかですね。



エナージェルユーロはヨーロッパで大人気になったボールペン。
「就活ペン」としても人気が出たペンです。
発色も良く、乾きも速く、なめらかに書けるというのがいいみたいですね。


我が家が購入したのはこちら。

IMG_8119.jpg

デザインが違います。

これは廉価版の「エナージェルエックス」というのだそうです。


中身はエナージェルなので、
なめらかにインクが出ますし、乾きも速くて非常に便利。
エナージェル、エナージェルユーロは200円程度しますが、
このエナージェルエックスは100円なので、安くて良いです。
実は個人的にはデザインもこちらのほうが好きなんですよね。


ということで、このペンは妻が仕事場で使うために持って行くことに。
やはりなめらかに書けるペンはいいですね。

僕は仕事場でもすっかり万年筆を使っていますが(笑)


ついでに、丸善のメモ帳「萬年筆物語」が半額になっていたので
思わず購入。
70円ですからね!安い!

IMG_8116.jpg

なぜ半額だったのかというと、
隅のほうが折れていたりとか、
IMG_8117.jpg

縁の部分がすれてしまっていたりとか
IMG_8118.jpg

たぶんそういう理由ですが、
全く問題ないくらいきれいだったので、即買いでした。


明日は買ったばかりのマステをさっそく使ったので、
ほぼ日レイアウトを載せようかなー。
または注文しているものが明日・明後日くらいに届きそうなのです。
仕事用なんですけどね。楽しみです。

【本日の風ちゃん】

20140715011626.jpg


変顔してても、かわいいものはかわいいのです。

かわいい風ちゃんはインスタグラムにたくさん更新中です。

いぶし銀。on Instagram

僕が新しく買った「あるもの」が楽しみな方、
ニューマステを使ったレイアウトを見たいぞ!という方、
風ちゃんの変顔に思わず吹いてしまった方、
ぜひバナークリックをお願いします。


にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ