昨日(土曜日)に丸善に行ってきました。
細いマステがかなり減ってきたので、
新しく買い足そうということで。

もちろん他にもいろいろ文房具を見まわりまして、
戦利品はこのような感じになりました。

IMG_8115.jpg


マステの他にメモ帳・ボールペン2本、替芯。


今日はマステだけご紹介。

IMG_8123.jpg

カモ井のmtマステですね。
大好きなスリム。6mmのマステ3本セットです。

マステを買うこと自体3ヶ月ぶり。
前回買ったのは4月1日ごろのこと。しかもダイソーマステです。
カモ井のmtマステは2月上旬に買って以来なので、
実に5ヶ月ぶり。

なんとー。

なかなか気にいるのが無くて、
ちょっと悩んだのですが、無事お買い上げ。

開封したものがこちらです。

IMG_8124.jpg

上から見るとよくわからないですが、
パステルカラーがいいですよね。柔らかい色は好きです。

IMG_8125.jpg

ちょっと角度をつけたので、これで柄が見えるかな?

さっそくマステ帳にしている赤いモレスキンに貼ってみました。
手書き日記で大活躍しているモレスキンです。

IMG_8126.jpg

青緑と白の縞、
赤・青・黄の細い縞
白・ピンク・水色の縞の3種類。

いい色合いの物が買えたと思います。
似たような色は持っていなかったので。


うちにあるのは光沢のあるものばかりだったのですが、
これはあまり光沢のない素材です。

IMG_8128.jpg

明日からさっそく使おうと思います。


明日はマステ以外に買ったものをちょっとご紹介します。
さらに明日か明後日あたり、良い物が届きそうなので楽しみです。
んふふふ。

【本日の風ちゃん】

風ちゃんは遊ぶのが大好きで、
ルーズリーフを丸めたもので、よくサッカーをしています。
我が家のなでしこジャパン候補です。

風ちゃんがこんな体勢をしていたので、
IMG_8056.jpg

起きてるんですよ?

IMG_8057.jpg


こんな体勢をしているので、
妻が紙のボールを見せた所、

IMG_8075.jpg

起き上がり、

IMG_8077.jpg

臨戦態勢に入り、


妻がボールを投げ



IMG_8079.jpg

・・・・る前に手を出しました!

IMG_8080.jpg


待て待て待て待て(焦)


ということで、この後は火がついてしまって、
ボール遊びに興じておりました。
もちろん動きが早すぎて写真には収まりませんでした。


明日は月曜日ですね。
素敵な1日をお過ごしください!


今日もかわいい写真をアップしておりますので、
ぜひご覧ください。
いぶし銀。on Instagram


「マステ、イイネ!!」という方、
「明日か明後日に届く物ってなんだ?」と気になる方、
「相変わらず風ちゃんはかわいいね!」という方、
ぜひバナークリックをお願いします!



にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ


僕は今から軽く寝て、ワールドカップ決勝に備えます!
グループリーグのドイツの1試合目を見て以来、
これはドイツが優勝するだろうと予想しているいぶし銀です。