日曜日が暮れていくのですが、

子猫を保護しました。

えーと、何も事件もなく買い出しもばっちり終わって、
さて帰るだけというショッピングセンターの駐車場(屋内)で、
すごく小さい子猫を発見。
このままではひかれてしまうかも!!と思ったチーム我が家は
僕が見張り番、妻が子猫のご飯を買いに行って、
餌で釣ってとりあえず保護することに。
周囲の通行人のみなさまの力もお借りして、
無事に捕獲成功。
近くに親猫の声もしないので
とりあえず家に連れ帰ってみました。

のらねこの平均寿命や
母猫とはぐれてしまった状況、
そして大きさからおそらく生後1ヶ月程度ではないかと推測されるので
このまま外に逃がしても、
死んでしまうか保健所送りだと思ったので
我が家に連れ帰りました。


家に帰って僕といっしょにシャワー!

neco004.jpg
いざ、シャワー!

neco012.jpg
バケツの中で洗われ、顔もコットンで念入りに拭かれて

neco007.jpg

濡れネズミならぬ、ぬれねこちゃんになりました。


全く暴れることもなく、泣き叫ぶこともなく。
多少鳴きはしましたが、
爪を立てることも噛まれることもありませんでした。

タオルドライのあと、
ちゃんと自分でぺろぺろしてました。

neco015.jpg

neco017.jpg

ごはんもモリモリ。

neco020.jpg

そして、
neco023.jpg

僕のひざの上へ。

neco026.jpg


そして何故か
妻のほぼ日の上に鎮座(笑)

201406021354.jpg


数時間でだいぶ慣れたようで、
僕の顔マッサージで寝そうになってました。

IMG_1036.jpg

ほら、

IMG_1037.jpg


この通り。

IMG_1038.jpg


かわいい子です。


ということで、我が家は子猫パニックのため、
今日のブログはこのあたりで。


全く文具が無い!という脅威の文具ブログでしたが、
本日だけは緊急事態のため、ご了承ください。

たぶん、明日にでも子猫の写真をインスタグラムに載せると思いますので、
ぜひ!要チェックです!
いぶし銀。on Instagram


とりあえずこのねこちゃんの今後が気になる方は、
ぜひバナーをクリックしてください!


にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ