先日、久しぶりにペンを購入しました。

と言っても、普通のペンじゃ面白く無いだろうということで、
ほぼ日をカラフルに彩ろうじゃないかということで、
こんなペンを。

IMG_7026.jpg

ラメ入りペン・「デコレーゼ」です。
3色セットだったので、つい買っちゃいました。

文具店に行く度にこれがよく目についたのですが、
ちょうど今使っている「Signo」の金(1.0ミリ)がもうすぐなくなりそうだったので
ラメとかメタリックとか、きらきらした色が欲しかったのです。

妻がこの3色セットを見つけたのですが、
妻はこの
IMG_7028.jpg

「マステにもくっきり書ける」というところに惹かれたようです。

IMG_7027.jpg

何とマステだけではなく、
プラ、金属、ガラスにも書けるとのこと!
ボール径0.6ミリなので、細すぎずいい感じです。

IMG_7029.jpg

パックの中には使い方の紙も入ってました。
ほほう。
何にでも書けるんですねぇ。

IMG_7030.jpg

書くとちょっと盛り上がるそうです。
楽しそう。
(昔「書くと膨らむペン」というのがありましたが、それとは違います)

IMG_7031.jpg

色もたくさん。
僕らが買ったのは赤・紫・緑のセットです。

で、さっそく試し書き。
ノートはLIFEのノーブルノートです。

IMG_7094.jpg

おぉ、キラキラですね☆

IMG_7095.jpg

ちょっと盛り上がってるのがわかるでしょうか?

このペンは普通のボールペンとはちょっと違って、
ペン先を軽く押し付けてるとインクが出てくる、という感じです。
ちょっと強めに、長めに押していると、
インクがドンドン出てきます。

ボールペンに近いですが、修正ペンのようなインクの出方ですね。
文字がかけるくらいですから、
修正ペンみたいな扱いづらさはないです。

さっそく使ってますが、
インクが出すぎてしまうと、
ほぼ日でもちょっと裏抜けそうになります。
でも使ってみるときれいですね!


実は夕方にアップした手書き日記でも
ちょこっとだけ使ってるんですよ。
どこで使ったかは、探してみてくださいね(笑)

「ねこ大好き手書き日記0531・まろ特集!」
http://nekobungu.blog.fc2.com/blog-entry-326.html


さて、今日は何もしない1日でした。
疲れを癒やすために家でのんびりしてました。
でもずーっと家にいるのはダメですね。
テンションが上がりません。

明日は買い物に出かけてこようと思います。

それではみなさま、素敵な日曜日をお過ごしください。

いぶし銀。on Instagram

まろ写真も載せちゃいます。
里親さんから近況メールで頂いた写真です。
相変わらずかわいいです。

1393151382511.jpg 1395119996773.jpg

1393151447044.jpg


まろのかわいさに免じて
ぜひバナークリックをお願いします!


にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ