週末が終わっていきますね。
ここ20年位サザエさんを見ていないのですが、
サザエさんのエンディングテーマを聞くと週末が終わる気がして
すごく寂しかったのを覚えています。

何はともあれ、元気に参りましょう。


先日、僕の誕生日に
僕が一番欲しかった万年筆、
ペリカン・スーベレーンM800茶縞
を買ったことを記事にしたのですが、

「誕生日にペリカンのM800・茶縞を買ってもらいました。」
http://nekobungu.blog.fc2.com/blog-entry-301.html

今度は妻の誕生日プレゼントを買いました。
と言っても、妻の誕生日は2月下旬。
僕の誕生日と同じタイミングで買うはずが、
諸事情によりちょっとズレこんでしまいました。


イタリア旅行中に立ち寄った文具屋に
デルタのパンフレットがおいてあったので
もらって帰って宿で見ていたのですが、
妻がオレンジ軸の万年筆に非常に惹かれているご様子。

ということで、妻の誕生日にはデルタをプレゼント!

IMG_0999.jpg

ちゃんとラッピングもしてもらいました。

IMG_1004.jpg

キングダムノートさんのロゴシールがついてます。

開封すると・・・


IMG_1005.jpg

じゃじゃーん!
オレンジの箱が!

IMG_6955.jpg
デルタ!

IMG_1007.jpg

ドルチェビータ!

IMG_1008.jpg

ドルチェビータはいろいろな種類があって、

細軸の「ドルチェビータ・スリム」
太軸で短い「ドルチェビータ・スタウト」
両サイドに向けて太くなる「ドルチェビータ・パピヨン」
とにかくでかい「ドルチェビータ・オーバーサイズ」
全体がオレンジで、金属パーツが金の「ドルチェビータ・オーロ」
(オーロoroは「金」という意味のイタリア語)

などなど・・・・

その中でも
「ドルチェビータ・ミディアム・オリジナル」という
オリジナルデザインに一番近い代表モデルをお買い上げ!
(本当のオリジナルは廃番になったようですが)

IMG_6958.jpg

太めの軸ですね。
スリムも試し書きしたのですが、
たぶん持った時に一番満足行くから、という理由で
ミディアムを。

このオレンジの軸が素晴らしいですよね。
物によってオレンジ軸のマーブル模様が違う、
というのもまた良いものです。
これだけあざやかなオレンジだと、
持っているだけで元気になりそうです。

IMG_6961.jpg

キャップの後ろに
DELTA DOLCEVITA MID-SIZE
と書かれていました。

IMG_6962.jpg

大きめのニブ。
太い軸ですから、すごくバランスがよいです。

IMG_6964.jpg

裏側から。


眺めているだけでもいい感じですねぇ。


ブログを書いていると、
このペンが届いた日のことを思い出して
またテンションが上がってしまいます(笑)

とはいえ、明日は月曜日。
ちょっと早起きの日なので、
今日はこの辺で。

明日に続きます!!

いぶし銀。on Instagram


「オレンジが鮮やかだね!」と思ってくださる方は
ぜひバナークリックをお願いします!


にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ