今日の沖縄は雨でした。
まぁ梅雨なのでもちろん雨なのですが。
雨だけならまだしも、
なんと今日の沖縄は寒かった!
とはいえ気温は24度くらいあったようですが、
前日が29度。
当然みんな半袖シャツですから、寒いわけです。

参りました。


沖縄は常に風が吹いているので、
天気予報で流れる最高気温・最低気温と
体感気温にかなりズレがあります。
24度だと内地でいうところ20度を切って、15〜18度に近いくらいの体感。たぶん。


さて、先日我が家に小包が届きました。
で、まだ開けていなかったのですが、
今日ついに開封!

中身は・・・

じゃじゃーん!

IMG_0993.jpg
 

ペリカン!再び!!


IMG_0995.jpg

今回のペリカンの箱は前回よりこじんまりしてます。

IMG_0997.jpg


開けると、何とペンケース!

ペリカンのペンケース、TG-32です。


じゃじゃーん!

IMG_1001.jpg


真っ黒のものもあったのですが、
やはりペリカンは緑だろうと思い、
ベルトの部分が緑色のものを選びました。

IMG_6968.jpg

レザーケースですね。

3本差しのペンケースです。

IMG_6970.jpg

中にはちゃんと仕切りがあるので、
万年筆を入れても隣同士が擦れてしまうこともなく安心です。

これで万年筆を安心して持ち歩く事が出来ます!
今までは伊東屋のカラーチャートのペンケースだったのですが、
2本しか入らず、しかももちろん仕切りがなかったのと、
柔らかい生地なので万年筆を入れて持ち運ぶのがちょっと心配だったのです。

これなら安心。

さっそく週明けに3本持って行こうと思います。
ふふふ。


ペンを入れるとこんな感じですね
頭の部分が出ているので、取り出しやすいです。

IMG_6971.jpg

CUSTOM74です。

IMG_6972.jpg

こちらはLAMY・Safari。


開けるとこうです。

IMG_6973.jpg

M800はど真ん中に鎮座しておられます。

大きすぎず小さすぎず、

厚みもありますが柔らかい革で、
型崩れもしなさそうなので
安心して万年筆を入れて持ち出せます。

うれしい!


さて、明日はちょっと早上がりします。
少し早めに週末に突入する予定。


みなさまも素敵な金曜日をお過ごしください。
花金!


いぶし銀。on Instagram

週末に突入するのが楽しみだ!という方は
ぜひバナークリックを!
連打しちゃってください。



にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ


なお、土日お仕事の方は
うっぷんを晴らすかのようにバナー連打を!