今日は、1年前に買って開封せずに、
そして記事にも載せずにそのままにしていたノートをご紹介。

この前、我が家にノートがどれだけあるか?を
記事にしてみたのですが、
その時に写真を載せちゃったんです。
実は使う時まで記事にするのは取っておこうと思っていたのですが、
写真で写っちゃってるので(笑)

我が母校のモレスキンです。
IMG_6842.jpg


モレスキン・カスタマイズエディション
「モレスキン×早稲田大学」です。

「モレスキン 大学 日本」で検索しても、
早稲田以外に出てこなかったので、
たぶん日本で唯一なのでしょう。きっと。
海外だと、ハーバード大学がカスタマイズエディションを出してます。


実はこれは早稲田大学の通販サイトで売ってるんです。
これを見た時にはもうテンションが上がっちゃいましたね(笑)
母校がモレスキンとコラボしている!!と(笑)

すごく愛校心が強い、という学生ではなかったのですが、
やっぱり自分が過ごしたあのキャンパスは大好きですね。
一番勉強した時間だったと思います。

IMG_6843.jpg

こんなにでかでかとシルバーで刻印されてしまっては
そりゃテンションも上がるというものです。

IMG_0982.jpg

帯にも「MOLESKINE WASEDA University」と書いてあります。

去年の1冊目のモレスキンラージ・スクエアード(方眼)、
そして今手書き日記に使っている赤モレスキン(これもラージでスクエアードです)、
3冊目として去年の夏頃に購入したものです。
これもスクエアードです。黒地に銀のエンブレム。
ちなみにルールド(横罫)だと、このエンブレムが黒になります。
黒地に黒のエンブレム。
通販で購入すると、早稲田ショップのマスコット「早稲田ベアー」の
うちわがもらえます。
僕が買った時はもらえました(笑)


早稲田グッズの通販サイト「WASEDA-SHOP」は、
別に早稲田と無関係な人でも普通に買えますので、
モレスキンコレクターの方はぜひどうぞ。

他にもウォーターマンの万年筆とか、
https://www.waseda-shop.com/pdetail181/

パーカーのソネットとか!!
https://www.waseda-shop.com/pdetail183/

ソネットはちょっと気になりますね(笑)
しかも赤が早稲田カラーっぽい感じで。

個人的にはオリジナルジーンズがちょっと気になります(笑)
https://www.waseda-shop.com/pdetail173/


近くにお住まいの方は、ぜひふらりと行ってみてください。
常に近所の人が犬の散歩してたりするので、
全然出入り自由ですよ。
早稲田グッズは生協(16号館裏)か、正門前の早稲田ショップで売ってます。

各大学の文房具を買う、というのは楽しいですね。
イタリアのパドヴァでも買いましたし。
今度琉球大学の購買に何か買いに行ってみようかな。


ということで、今日はこの辺で。
いぶし銀。on Instagram

「大学のエンブレム入りモレスキンなんて、珍しいね!」と思った方は
ぜひバナークリックをお願いします!
そうでない方も、ぜひバナークリックをお願いします。


にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ