日曜日、何気なく入った雑貨屋さんで
ふと目に止まって気に入ってしまったので
買ってしまったものがありました。

こちらです。

IMG_6510.jpg

Mark'sの「パッケージタグ ロール付箋」です。

飛行機の預け荷物とかにつけるタグのデザインの付箋。
裏面には全面にノリがついているので、
ピラピラすることなく貼れます。

なんでしょう、この飛行機とか空港とかのデザインて
テンションあがりますよね。
ということで僕は結構空港が好きです。

成田空港とかテンション上がりましたねぇ。
実は成田は第2ターミナルの方がよく使ってたのですが、
第1ターミナルの方が好きです。

羽田も那覇も好きですけどね。やはり国際空港はテンションがあがります。


さてさて。

IMG_6511.jpg

この付箋はケース付きになってまして、
ちゃんとケースまで航空会社風です。

IMG_6512.jpg

MKS AIRLINEということで「Marks」ですね。
1982はMarksが設立された年か?と思ったら違いました(笑)

ぴーっと引き出してみると、こんな感じです。
IMG_6514.jpg

上の方は行き先とか経由地とかの欄、
下はタグシールの付け方が白地に薄いグレーで印刷されています。

本物っぽい(笑)

IMG_6519.jpg

これですね。うっすら見えるでしょうか?

4コマでこのタグの貼り方が解説してあります。

IMG_6515.jpg

IMG_6516.jpg

IMG_6517.jpg

IMG_6518.jpg


もちろんこれは付箋なので、
荷物なんかにつけたらいつの間にかとれちゃうと思います。
そこまでの粘着力はないので。

ロール付箋はベタっと貼り付いてはがれにくいというのが利点ですね。
それにデザインも良ければついつい使いたくなってしまうというものです。


さっそく試し書きをしてみました。

IMG_6520.jpg

万年筆三種。
インクはDIAMINEのターコイズ、サドルブラウン、
モンブランのミッドナイトブルーです。

にじむし裏抜けもするのですが、
まぁ裏抜けしても特に問題はないですね。
裏面は粘着面ですからね。

IMG_6521.jpg

別に万年筆でも全く問題はないですが、
物によってはすごく滲んだりとかもするかもしれません。

でもこういうメモを万年筆で書く人っていうのが
どれくらいいるのか?ということですね。
僕は仕事中も万年筆を使っているので書いちゃうかもしれません。


ということで、デザインにぐっときてつい買ってしまった付箋のお話でした。


ダイソーでマステを買い、
雑貨屋でこのロール付箋を買ったチーム我が家は、
このあと東急ハンズでまたちょっとしたものを買うのでした。


ということで、続きはまた明日ということにしたいと思います。

明日も素敵な1日をお過ごしくださいね。


写真も更新中。もしよろしければご覧ください。
イタリア写真やまろ写真が多めです。
いぶし銀。on Instagram

「空港に行くと、確かにテンション上がるよね」という方、
その付箋、かっこいいなぁ」という方、
ぜひ応援のバナークリックをお願いします。

にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ