ついに日付が変わって4月1日になってしまいましたね。
消費税が8%になってしまいました。
いい方向で使われるならいいんですけど、
様々な情報を見てるとどうもそうでもなさそうで・・・

とりあえず無駄遣いは絶対にしないようにしよう、
と心に決めて日々過ごしたいと思います。

まぁ平日は1円も使ってないんですけどね(笑)
お弁当と水筒はちゃんと持参して仕事に行ってますからね。
その辺りはチーム我が家、ぬかりないです。


さてさて、増税直前の週末となった日曜日、
ちょっと東急ハンズまで・・・と思いつつ、
同じ建物内に入っているダイソーに行ってまいりました。
目的は今使っているものより大きめの「インクを入れる箱」を探しに。
なかなか良いのがないのですよ。
良い箱が無かった代わりに、別の良いものを見つけました。

こちらです。

IMG_6499.jpg

マステ!!

1個100円ですからね。
安くてまた新しい柄だったので。

新しいかどうかはともかく、見たことのないものだったのと、
割と気に入ったのでお買い上げ。

紙質もそんなに悪くないので、良い買い物だったと思います。
でも量的には
IMG_6501.jpg
左の2つがmtマステ。(上の白いのは半分くらい使ったものです)
右の3つがダイソーマステ。

長さ的にはすごく短いんですよね。
これは100円だからといって得では無い気がします。
うーむ。

まぁ気に入ったからよいです。

IMG_6502.jpg

かなり違いますね。

今回の模様はこんな感じです。

IMG_6503.jpg
マステ帳にもなっている赤モレスキンに貼ってみました。
一番上の茶色いのがお気に入りです。

下2つは
IMG_6504.jpg

「この絵はなんだろう・・・」と思ったら
beautiful shellsということで、貝殻ですね。
巻き貝です。

ぱっと見、ナウシカに出てくる「王蟲(おーむ)」みたいですよね。
なんでそんなに巻き貝をプッシュしてしまったのか・・・(笑)


もう一つはチケットなんだか切手なんだかよくわからないですが、
IMG_6505.jpg

切手・・・なのかな?
1995年て微妙に古くて微妙に古くないですよね(苦笑)

IMG_6506.jpg

さらにベネズエラをプッシュしてしまっているところが謎です。

「意味の分からない英語のTシャツ」みたいな趣ですね。
この2つはツッコミを入れたくて敢えて買った、みたいなところもあります(笑)



こういうやつですね。(イタリアで撮ったものです)

これはまだ意味の通じる英文なのでいいですが、
日本で売られている英文のTシャツは意味がわからないものが
結構多いですね。
イギリス人の知人が「意味がわからん」と言っていました(笑)


話を戻しまして、
他にもダイソーのマステはなかなかバラエティに富んでいまして、
0330iPhone2.jpg
こんなのとか、

0330iPhone3.jpg
こんなのとか、

0330iPhone4.jpg

0330iPhone5.jpg
花柄とか

0330iPhone6.jpg

こんなのもありました。
まぁ全部買っても使い切れないので、
厳選して3つだけ。

お近くのダイソーに行かれた時には
ちょっとマステコーナーを覗いてみてはいかがでしょうか。
気がついたら新作が増えている、ということも結構ありそうですよ。



あと、ダイソーでこんなものを見つけました。




・・・ガチャピン・・・


こんな風に進化したんですね。
まさに擬人化ですね。
何かあまりかわいくない(苦笑)


それでは今週も素敵な一週間をお過ごしください。

日曜日買ったもの紹介は、
明日・明後日まで続きます!


ちょこちょこと写真を更新したりしなかったりしています。
よろしければご覧ください。

いぶし銀。on Instagram


なんだかマステを探しにダイソーに行きたくなった方
ぜひバナークリックをお願いします!


にほんブログ村


文房具 ブログランキングへ