どうもいぶし銀です。
今日は土曜日。お休みの日だったので
1日のんびり過ごしました。
まさに1日の半分を寝て過ごした感じ。

こんな1日も大切です。

さて、今日は何を書こうかなと考えていたところに、
昨日のエントリーでりゅうなさんからコメントをいただきました。

「いぶし銀さんは何本マステを持ってるんですか?」



そういえば・・・


数えたこと無い(笑)


ということで、気になってしまったので数えてみました。


我が家のマステ箱はこちら。
ダイソーで買ってきた箱です。

IMG_6435.jpg

IMG_6437.jpg

大きさ比較のために、iPhone4sを置いています。

ざっくりと採寸してみたところ、このくらいのサイズ。

IMG_6447.jpg
横が19.5cm、高さが8cm。

IMG_6446.jpg

奥行きは32cmほど。

趣味の文具箱のような雑誌よりも
「横幅が短く、縦幅が長い」というくらいのサイズの箱に入ってます。


中はごっちゃごちゃです。

IMG_6441.jpg

これを全部出して、本数を数えてみました。


IMG_6451.jpg

38ミリの極太が1本、30ミリが2本、
25ミリが5本。

あとは普通の15ミリやからその前後の太さのものが
(つまり6ミリのスリム以外全部ですが)
IMG_6452.jpg

IMG_6453.jpg

IMG_6454.jpg

40本と、フィルムタイプのテープが5本。

あとは6ミリのスリムが18本。
IMG_6456.jpg


合計71本!!!


これは多いんでしょうか?平均的なのかな。
他の方々がどれくらい持っておられるのかわからないので
比較が難しいのですが、

たぶん結構持っている方なんだと思います。

さすがに初めて買ったマステはずいぶん減ってきてます。


最近はスリムしか使ってないんですねー。
太いのとかもうまく使いたいなぁ。

IMG_6458.jpg

ということで、チーム我が家のマステ大集合でした。

カモ井さんのmtマステもあれば、
Mark’sのもあれば、
無名のメーカーのもあれば、
ダイソーやセリアなど100均のもあります。
どれも気に入って買ったものなので、眺めてるだけで楽しいですねぇ。
どんどん活用していこうっと。

ぜひみなさまのマステの本数も教えていただけたら嬉しいです。
コメント欄で教えてください!

ということで、夜もふけて参りました・・・というか、
もうすぐ朝なので、そろそろ寝ようと思います(笑)
明日は午前中に起きるぞ!(笑)


おやすみなさーい。