今日は祝日でしたね。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
ワタクシは通常通りの勤務だったので、
普通に仕事してました。
なかなかの忙しさ&充実っぷりで、あっという間に1日が過ぎたので
良かったと思います。

昨日に引き続き、買ったばかりのボトルモチーフのフレークシールを
二人して2日連続で使ってみました。

まぁ僕の方は仕事のことがガッツリ書いちゃってあるので
さすがにアップできないのですが、妻の方だけでもほぼ日をアップしますね。

IMG_6170.jpg

やっぱりまろが出てきちゃうんですね(笑)

この三日間、
「(新しい飼い主さんのお宅にいる)ワンちゃんと仲良くやってるかしら・・・」
という言葉が1日1回妻の口から聞かれます(笑)
まろはビビリですが好奇心は旺盛なので、
きっといつの間にか興味を持って、仲良くなってくれると思いますが、
妻はやっぱり心配なようです。
かわいくて人なつっこいワンちゃんだったのできっと平気だと思います。



昨日インスタグラムにまろの写真をアップし始めたら、
いろいろな方に見ていただいたようで、
まろファンのみなさまから非常にご好評頂きました。
300枚以上写真を撮ったので(ブレているのもかなりありますが)
毎日少しずつアップしていきたいと思います。

さて、そんなお婿にいってもまろが大好きなチーム我が家ですが、
お婿に行った日のほぼ日もご覧頂きましょう。

まずは僕から。
IMG_6166.jpg
文字だらけですねー。
ついでにその日買ったClarksのブーツの写真まで載せてますが(笑)
Clarksの靴は欲しかったのですが、ついに買っちゃいました。
プライベート用の革靴は10年以上ぶりです。

おっと。


ちなみに左端にマステが見えるかと思いますが、
まろの記憶が新しいうちに、いろいろ書いておこうと思い、
紙を足して書いてます。

IMG_6167.jpg

まろがどんなねこだったか、ちゃんと書いておかないと!

A-oneの写真シールも活用しております。

IMG_6168.jpg
絶妙な顔ですね。
カメラを構えている妻に向かって何か言っているところです。
いい表情です(笑)

IMG_6169.jpg

こちらはまろのベストショットですね。
お尻か後ろ足を支えてあげると、抱っこしても安心してくれるので、
ちゃんとカメラ目線でこの表情(笑)

まろお婿入り日の妻のほぼ日はこんな感じです。

IMG_6171.jpg

文字だらけですね。

IMG_6094.jpg
こちらがまろを保護した日。

どちらもここ1ヶ月で一番文字が多い日でした。


そういえば我が家は猫を運ぶためのキャリーバッグがなかったのですが、
新しい飼い主さんから
「洗濯ネットに入れて運ぶと、おとなしくなりますよ」
という、なんとも斬新なアドバイスを頂きまして。

最初は普通に抱っこして家を出たのですが、
まろが暴れてしまって・・・
こわかったのか、珍しく爪を立てて暴れてました。

慌てて車に乗り込むと、僕のひざの上できょとんとしながらも
おとなしくなってくれたのですが、
ちょっと動きまわりそうだったので、
洗濯ネットをかぶせてみたところ・・・

怖がることもせず、落ち着いてくれました。
僕の運転中は妻のひざの上で、
ちゃんと妻の腕にあごを乗せて、いつものリラックス姿勢に。

その時の様子がこれです。
maronet.jpg

赤い首輪が見えるでしょうか?

やはり狭いところが好きだからなのか、
洗濯ネットに入るとびっくりするほどおとなしくなってました。
ねこを飼っておられる方は、試しにやってみてもいいのではないでしょうか。

そのまま車から降りて新しい飼い主さんのお宅まで行く時にも
ネットの中で大人しく抱っこされてました。

洗濯ネットおそるべし。

もちろん、ゆうゆうと動けるくらい大きめのネットにしたので、
身動きがとれないなんていう状態ではないですよ。


ということで、日々まろのことを書いてますが、
まろがいない生活にもずいぶん慣れてきました。
寂しいというのはありますが、それにも慣れましたねぇ。
逆に新しい飼い主さんは、まろとの生活が楽しいことと思います!
飼い主さんとまろが幸せなのが一番ですからね♪


さてさて、それでは今日はこの辺で。

明日はタグをモチーフにしているシールを使いまくってみようと思います。
IMG_6162.jpg


明日も素敵な1日をお過ごしください。