さて、ここの所新しい文具を購入していないチーム我が家。
文具に費やしていた分がねこ様に回っている・・・ということでもなさそうです(笑)


さて、インクの試し書きを一元化したいと考えたチーム我が家は
良いノートがうちで眠っていることに気がついてしまいました!

これです。

IMG_6069.jpg
無印良品の再生紙ノート・ウィークリー。

IMG_6067.jpg
手書きで日付を書き込むタイプです。

最初は仕事で使おうかと思っていたのですが、
仕事の内容的にバーチカルの方が良いかと思い、
コクヨのキャンパスノートの週間バーチカルタイプを買い直したので、
このノートが開いてしまったのです。

これをインク用ノートにしよう!ということで、
さっそくやってみました。


IMG_6071.jpg
入れたばかりのインペリアルパープル。

IMG_6072.jpg
ダイアミン・パンプキン。

IMG_6073.jpg
もうすぐ無くなりそうなペリカン・ロイヤルブルー。

IMG_6074.jpg
LAMYのブルーブラック(染料)。
最近仕事場で大活躍です。

IMG_6075.jpg
DIAMINE・シラー。
これもすっかり定番です(笑)

IMG_6076.jpg
必需品、セーラー・青墨。無いと何かと困るインクです。

IMG_6078.jpg
モンブラン・ミッドナイトブルー。
古典ブルーブラックのミッドナイトブルーはもう廃番ですから、
貴重です。


ここまでが僕が今使用中のインク。

今日仕事場に持って行ったら、Kさんが新しいインクを入れてきたので
さっそく試し書きさせていただきました。

IMG_6079.jpg
ペリカン・ターコイズ!!
「夏を感じさせる色」だそうです。
確かに!沖縄には似合う色ですね。
素敵なターコイズだなぁ。

そしてやはりM200はth.INKより全然書きやすいですね。

IMG_6080.jpg

そしてKさんご自慢のパーカー・ソネットに入っている
パーカーのブルーブラック。
これまたいいブルーブラックです。
そしてソネットのニブの吸い付き感は病みつきになりますね。


こうしてどしどしインクのデータを増やしていくことにします。
ふふふ・・・(笑)


【本日のねこ様のコーナー】
何かすっかり「まろ」になってしまったねこ様。
今日は夕方に仕事から帰ってきた妻にべったり甘えモード。
20140203195451.jpg
抱っこ待ち中。

20140203204454.jpg
妻のひざの上で毛づくろい中。

僕が帰ってからは遊びモード。
釣りざおのように棒の先にゴムひも→ボールというねこじゃらしが
大のお気に入りのようで、
ぜーはー言いながら遊びまくってました。

20140203233848.jpg

暑くなってぐったり座り込んでしまった所。
これでもまだ遊びたがるので、
少しずつ体力もついてくると思います。
まだ子猫なので(笑)

でもちょっと気を抜くと
20140203233850.jpg
すぐ寝そうになります(笑)

またひと暴れすると、
涼しい所に移動してべったり座り込んでしまいました。

20140203234357.jpg


さて、それでは今日はこの辺で。



と書いた所で、近所の野良猫たちが遠吠え(発情期なのでしょうか?)しているのに
敏感に反応して荒ぶりだしてしまいました(笑)



それでは、今日は本当にこの辺で(笑)