昨日kakunoの細字のインクが切れまして。
DIAMINEのグリーンブラックを入れていたのですが、
別のに換えてもいいんじゃないかということで、

IMG_6041.jpg


買ったばかりのDIAMINEのインク達の中から
Imperial Purpleをチョイスしてみました。

IMG_6043.jpg



もちろんインクボトルにニブをひたしてインクを吸い込むので、
IMG_6044.jpg
こうなりますね。

これをちゃんときれいに拭きとって完成です。

早速試し書き。

IMG_6046.jpg

kakunoのFはかなり細字なのですが、
それでもしっかりと濃淡が綺麗に出ます。
やはりつけペンで書くのと万年筆に入れて書くのでは
全然違いますね。

IMG_5944.jpg



月曜日にさっそく会社に持って行きたいと思います。
万年筆部の活動のネタが出来ました(笑)
Kさんは紫がお好きなので、KさんのMajestic Purpleと比較するのが楽しみです。

実はもう一本インク交換を控えているので
これまた楽しみ!

ダイアミンは値上がりして30mlで630円になりましたが、
それでもこの値段は破格ですね。
パイロットの大人気インク「色彩雫」は50mlで1500円くらいします。


【本日のねこ様のコーナー】

保護した日からずっとトイレにダンボール箱を使っていたのですが、
ねこ様がダンボールを爪とぎ代わりにしちゃって
ついに箱が壊れてしまいまして。

ちゃんと爪とぎはあるんですよ!
でも箱のなかでも爪をとぐという・・・
まぁ壁やら家具やらで爪とぎしないので、段ボール箱くらいOKですけどね。

でもトイレがボロボロになってしまうのはまずいので、
ホームセンターでねこトイレを買ってきました。
下に敷く敷物も一緒に買ってきました。

こんな感じです。
20140201233429.jpg

保護猫なので里親が見つかれば引き渡しになるのですが、
ベッドやらトイレやら、手厚く保護をされている我が家のねこ様。

顔の模様が「まろまゆげ」っぽいので、
「まろ(仮)」と呼ぶことにしました。
20140130002545.jpg

まだ本猫は自分が「まろ」と呼ばれていることに
いまいち気がついてないようですが、
「まろ〜」と声をかけると「にゃぁ」と反応してくれてます。


まぁこの子は何もないときでもしゃべってるので(笑)
僕ら夫婦もよくしゃべるので、
おしゃべりな夫婦の元におしゃべりな猫が来たということで(笑)

チーム我が家はおしゃべり大好きな二人と一匹でお送りしております!


そんな「まろ」は今日は甘ったれモード全開でした。


それでは明日も素敵な日曜日をお過ごしください。