シール大好き、マステ大好き、スタンプ大好きなチーム我が家。
昨日(というか火曜日です)の帰りに文房具屋さんに寄って、
思わず買ってしまったシールのご紹介。


こちらです。
IMG_5846.jpg

Mark'sのミドリカンパニーのロールシールです。
各40枚入り。

※最初「Mark'sの」と書いてしまいましたが、
ミドリカンパニーの誤りでした。
お詫びして訂正させていただきます。
おしずさん、ありがとうございます!


まぁよく目にするシールですよね。
最近はどこの文房具屋さんに行ってもあります。
でも400円という微妙な価格設定に、
ちょっと悩んでは手に取るのがためらわれてしまう、という感じでした。

もうちょっと安かったら買ってもいいかなぁ・・・(なぜ上から目線?)と言う感じ。


安くなってました。

IMG_5844.jpg

半額!!!!


まぁ実はずいぶん前から半額になってたんですけどね。
3回悩んで、やっぱり買おうと思ったので買いました。

最近この「3回悩んで買おうと思ったら買う」というのを頑張ってます。
衝動買いをすると無限に物が増えていくので、
1回目「どうしようかなー」
2回目「買おうかなーやめようかなー」
3回目「うーん・・・」
ここで欲しかったら買うことにしてます。

ということで、買っちゃいましたー。

これがなかなかいい感じです。

IMG_5847.jpg

ロール自体は箱のなかに入っているのですが、
この黄色い台紙をしたに引っ張ると、
なんと

上からシールが出てくる!

という素敵なギミックになっております。

IMG_5848.jpg

こんな感じですね。

昨日さっそく使ったのですが、
いちいち手でシールを剥がすという手間も無く、スイスイ使えて便利です。
意味なく何度も引っ張りたくなりますね(笑)


実際使った例がこちら。

昨日のほぼ日です。
IMG_5853.jpg

昨日は仕事場で万年筆談義をしていたのです。
仕事のミーティングのついでに試し書きやら何やら(笑)


その辺りのことは書き始めると止まらなくなるので
(実際にこの顛末について書き始めてすごいボリュームになったので)
いずれちゃんと記事にしたいと思います。


このロールシール、お店によっては安くなっているところもあると思うので、
ぜひ探してみては?
僕の行動範囲内では那覇の安木屋(本店)でしか安くなっていませんでした。


さて、
沖縄は最近天気が良くないです。
「低気圧が来ていて寒い」という、僕にとっては天敵とも言える気候で、
ばっちり腰痛に襲われております。
でも今日お風呂にのんびり浸かったので、きっと良くなることでしょう!

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
大学受験生は今週末はセンター試験ということで、頑張ってください。


それでは今日はこの辺で。