正月3が日が暮れていきますね。
もう日付的には4日です。
でもこのブログでは「寝るまでが『今日』」という
暗黙のルールがあるのです。ふふふ。

さて、横では妻が今日の「ほぼ日」を書いている状況ですが、
今日は実は金曜日。
金曜日といえば「手描き日記」というのがこのブログの恒例ですが、
まぁまだ3が日なので、
恒例の手描き日記は来週に回したいと思います。

今日は1月2日に購入した文具福袋第2弾をご紹介しようと思います。

沖縄市の「プラザハウスショッピングセンター」というところにある
文具のセレクトショップ「Click!」さん。
このブログにも何度か登場しています。

HPはこちら。

Facebookで「福袋販売しますよ!」というお知らせが来たので
意気揚々と出かけてまいりました。
種類や値段もわからないのに、買うことだけは決めていたチーム我が家。

着いてみると、全3種類。
大きな福袋と、小さな福袋と、あとはレターセット福袋。
レターセットも気になったのですが、
あまり手紙も出さないし、ということで大・小を買うことに。
お店に着いたのは午後だったのですが、まだ残ってました。よかった!

まずは小さい方からご紹介いたしましょう。

IMG_5710.jpg

「袋」というよりは、「包み」と言った方がいい感じですね。
昨日紹介したハンズさんと大きさは同じくらい。
A4サイズくらいです。

まず気になるのが上のラベルシールですね。
かわいい栗の絵に「2014 HAPPY BAG」と書かれています。


なぜ栗?

IMG_5711.jpg


と思ったのですが、たぶん店名の「クリック」と「クリ」を掛けてるんでしょう。
こういうセンス、嫌いじゃないです(笑)

表面のビニールを取ると
IMG_5712.jpg

ただの赤い包み紙。
わくわくしますね。クリスマスプレゼントを開ける時みたいな気持ちになります。


開けると・・・


じゃじゃーん。
IMG_5713.jpg

見た感じ、非常にバランスがよさそうな文房具セットです!

順にご紹介していきましょう〜。

まずはクリアファイル。A4サイズです。
IMG_5715.jpg

IMG_5717.jpg

鳥ですね。

このデザインがかわいいというか、スタイリッシュというか。
良いデザインですね!

さらにノート。
これはB5サイズ。
IMG_5718.jpg
3 children riding the elephant(ゾウの背にのる3人の子供)

IMG_5719.jpg
You can see something wonderful from the elephant!
(ゾウの上から素敵なものが見られるよ!)

この英語もなんかほんわかしていいです。
ボーダー柄で、しかも赤白青のトリコロールというのがさわやかでいいですよね。

中を確認すると、
IMG_5720.jpg
横罫。


ですが、よく見ると、ただの横罫じゃないのです。

わかるかな?
IMG_5721.jpg

破線になってるのです!!いわゆる点線ですね。大きめの点線。
これは何か使いやすそう!
罫線を多少無視したり、縦に線を引いたりするときにも便利そう。
こういうちょっと細かいギミックは大好きですよ。

そしてシャーペン。
IMG_5724.jpg

口金のところが引っ込んでいて、
ノックするとしんと一緒に出てくる仕様です。
このタイプの口金は好きなんですよねー。
使いやすそう。
そして猫柄です。

IMG_5725.jpg

テープも入ってました。
マステかな?と思ったら、セロテープみたいなやつです。
IMG_5723.jpg

さっそくマステ帳に貼ってみました。
緑のチェック模様が鮮やかです。(二段にして貼りました)
IMG_5767.jpg
※マステ帳と言っても、いつも手描き日記で使う赤モレスキンです

これも猫柄ですね〜。
フランスっぽいデザイン。


あとはステッカー。
IMG_5722.jpg

ピノキオです。

かわいいですね〜。


実はこの福袋、全部同じデザイナーさんの作品なんだそうです。
「Shinzi Katoh」さん。
HPはこちら。

かわいいデザインで、すごく素敵ですね!
通販もやってるみたいです。
愛知にスタジオがあるみたいなので、
興味のある方はぜひ。


こうやって、全部同じデザイナーさんの作品をまとめてもらうと
非常に統一感があっていいですね。

福袋にありがちな、「つかえなさそうなもの」というのも
全く無かったので、アタリだと思いました!

これで525円ですからね。安い。
もちろん元値は倍近いので、とてもお得。


しかーし!
チーム我が家は大きいサイズの福袋(2100円)も買ったのです!
メインはこっちだ!!!


というところで、本日はこの辺で。
大きいサイズの福袋は明日のお楽しみということにさせていただきます。

明日は土曜日。
3が日から続けて土日に突入する方も多いかと思います。(僕もそうです)
お休みの方は素敵な休日を!
お仕事の方も、きっと街中は空いてると思いますので!頑張りましょう。