3連休の中日が過ぎ、ついに最終日ですね。
まぁ今週1週間がんばればすぐに正月休みが来ますし、
正月休みが明けてもまたすぐ3連休が来ますから、
忙しくても頑張ろうという気になりますね。


さてさて、今日は那覇にあるイオンに行ってきました。
BODY SHOPに行くのが目的だったのですが、
ヴィレヴァンやらどんぐり共和国やら本屋やらと
いろいろ見て回ってきました。

その帰りに何気なく手芸のコーナーに立ち寄ったのです。
ほぼ日のカバーに付けた革のしおり紐が
硬い上に平らなひもではなく丸ひもなので
ページの端に当たると、紙が折れたり破れたりしそうだったので、
もっと柔らかい素材の紐を探していたのです。

細めのリボンを見つけたので、またほぼ日のカバーをカスタマイズする予定です。


さて、手芸コーナーでリボンを買って、
立ち去ろうとした時に妻がふと足を止めました。
「クリスマス用品半額」。
もちろん手芸コーナーですから、手芸用のものばかりだったのですが、
その中にマステが!!!
mtでも無ければMark'sでもないマステ。
ちょっとめずらしいかも!
と思い、2つほど買ってきました。


じゃじゃーん。

IMG_5588.jpg

ワインレッド地に白文字で英語がたくさん書いてあるのと、

IMG_5587.jpg

白地に絵が描いてあるのと。

ちなみにメーカーは
IMG_5589.jpg
「フジ産業」


・・・聞いたことがないです。すいません。

あ、ラッピング用品の会社なんですね。なるほど。

さっそく赤モレスキンに貼ってみました。
IMG_5590.jpg

ワインレッドのは結構オシャレですね。
スタイリッシュというか。

白い方は、これでもまだまだ絵の途中です。
2段に分けて貼ったのですが。
全部の絵柄を見るのに何センチくらい伸ばさないといけないんだろ?
結構長いと思います。


半額だったので安く買えたのですが、
太い方は460円、細い方は198円。
mtよりちょっと割高ですね。
長さは12mなので、ちょっと長めだから、いいのかな。

実は他のお店の手芸コーナーもちらっと見たのですが、
やはりマステが売ってました。
マステ好きな方は、ショッピングセンターの手芸コーナーも
ちょっと覗いてみると、掘り出し物があるかもしれません!


その後温泉に行ってきたので(うちから20分くらい)、
せっかくだから写真シールを貼ろう!と思い、
A-oneの写真シール台紙と格闘すること2時間。
MacとA-oneのアプリとの相性があまり良くないのか、
全然うまくプリントアウトされず・・・

最終的にiPhone版のアプリからプリントアウトをすることに。

IMG_5591.jpg

この2枚を貼るのに2時間苦労したんですよ(苦笑)

なんか悔しいから途中で投げ出すことだけは止めよう!と、
頑張っちゃいました。
そのおかげでミスコピーだらけで、プリント用紙を4枚ダメにしました。
くそー。


ちなみにその温泉の看板に猿が描いてあるのですが、
目が光っていてちょっと怖かったです(笑)
猿人

小さい子が見たら泣きますね(笑)


その温泉の前にデカいクリスマスツリーがあって、
きれいでした。
猿人ツリー


沖縄もすっかりクリスマスムードです。


さて、それでは今日はこの辺りで。