先日、ダイソーでDisneyの手帳を購入したことを記事にしましたが、
思いの外小さすぎて、予定が書き込みきれないのです。
仕事の予定を書くとプライベートの予定は全く書き込めず、
プライベートを書くと仕事の予定は書けず。

かと言って、ほぼ日には出来るだけ確定した予定を書いておきたいので、
マンスリーだけ、しかもももうちょっと大きい手帳がほしかったんですね。
しかも格安で。


ダイソーに行ったら、なかなかいいマンスリーのみの手帳があったのですが、
ちょっとページが多い。(100ページ近い)
うーん・・・と思っていたら、妻から

「無印を見てみたら?」

とのお言葉。

無印のちゃんとしたマンスリーは少なくともダイソーの100円よりは高いし、
ちゃんとしすぎてもっと分厚いのではないだろうか


と思っていてごめんなさい。


見つけちゃいました。

これです。

IMG_5357.jpg

「再生紙ノート・マンスリー」。
フリータイプのマンスリーです。

IMG_5358.jpg

32枚も入っているということは

何年使えるんだ!?


ということで、こちらをお買い上げ。
IMG_5360.jpg

100円!!

さらに、ウィークリーもあったので、お買い上げ。
これも100円!
IMG_5361.jpg

IMG_5362.jpg

IMG_5363.jpg

こちらは32枚×2(表・裏)で64週間ですね。
これでも1年以上書けます。
すごい。


ページ数が多いので、致命的な書き間違えなどをした時は、
そのページを無かったことにして次のページに行けたりします。
素敵すぎる。


ただ気になるのが、

これ表紙の裏にも印刷されてるんですよ。
IMG_5365.jpg
ほら。


IMG_5364.jpg

これも。


さすがにこのページは使わないなぁ。
使いたい人もいるんでしょうけれど、僕はここはパス。


実は今日仕事場で来年のマンスリーが無くてちょっと困ったところだったので、
ちょうどいい感じです。

しかも、A5サイズ!ということで、ほぼ日カズンと同じです。
カズンのカバーに入れて持ち歩けちゃいます。

さらにDisneyの手帳とはこんなに大きさが違います。


IMG_5370.jpg

これは書きやすそうです。



さらに我が家は卓上カレンダーを昨日デビューさせてしまいました。

じゃーん。(ダイソーです)
IMG_5366.jpg

12月・1月・2月は予定を書いてしまったので、
写真は3月になってます。

なかなか使いやすくて良いですよ。


さてさて、これですっかり来年の準備が整ってしまっているいぶし銀家なのでした。


それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいね。