何か気がついたらもう11月も半ばを過ぎたのですね。

ということは、来月は12月!
今年の最後の1ヶ月なわけです。

はやーい。


子供の頃は時間が過ぎるのがとても遅かった気がしますが、
何でおとなになるとこんなに早く過ぎるのでしょうねぇ。

細胞分裂の早さの問題に関係しているとか、
吸収する情報が多いからだとかいろいろありますけどね。

本当に一年があっという間です。
今年が今までで一番忙しい一年だったかもしれません。
でも乗りきれちゃってるのは、
週末の文具屋めぐりと、このブログを書くのが楽しいからなんだと思います。


さてさて。

今年もあとわずかということは、
来年の手帳やカレンダーももうすぐ出番が来る!
ということです。
むしろほぼ日手帳は12月から使い始められるので!!!
あぁもう楽しみですね。


とはいえ日記自体は年内はロディア・ウェビーに書こうと思っているので
ほぼ日12月分は何に使おうかな。

何に使おうかなと思っていたら、
ほぼ日手帳のホームページにこんなのが載ってました。

ほぼ日手帳のプロモーションビデオだそうです!

このページで紹介されてました。
今度ゆっくり見よう。
http://www.1101.com/techopv/

すごいなぁ。みんないろんな使い方をしてるんですね。

僕も久しぶりにお絵描きコーナーを復活させようかな!
せっかくSTAEDTLERの水彩色鉛筆があるので、
ちょこちょこと書いてみようと思います。

さてさて。
今日はボウリングに行き、
帰ってきたサッカー日本代表VSオランダ代表の試合を見て
(後半、素晴らしかったですよね!大興奮しました)
さらにkoboで「氷菓」を読み終え、
クーポンが送られてきたのでまた新しい本を買いました。
ずっと気になっていた、「和菓子のアン」。

最近はやりの「お店&謎解き」系です。
氷菓も謎解きですね。

さくさく読めるので、たくさん読もうっと。

他にもうちに青空文庫を始めとして書籍のデータが結構あるので
いろいろ読みたいと思います。
ホームズももう一度最初から読みたいし!
十二国記もあるし、ハリポタももう一度読みたいし、
「物語」シリーズも読んでみたいし・・・


さてさて。


明日は沖縄市にある文房具屋さん、「Click!」さんに行ってきます。
一番の目的はClick!さんではないのですが、
せっかく沖縄市に行くならClick!さんにも寄らない手はない!ということで、
また面白いネタを仕入れて来れたらいいなぁ。


ということで、来年の手帳やカレンダーに思いを馳せつつ
夜は更けていくわけです。

明日は日曜日。素敵な休日をお過ごしください。