こんばんわ。
最近は「ブログ村」ランキングの1位を突っ走っている
ジャニ蔵さんの書き方をちょっと参考にして、
文字を詰めて書いてみています。
僕は字の大きさが安定しないのですが、
気をつけて書くようにする練習にもなって、いい感じです。
次回の手書き日記はちょっと詰めて書くかもしれません。


って、明後日ですね。手書き日記デー。
何を書こうかな?
お楽しみにー。



さてさて。
先日買った「趣味の文具箱」ですが、
もう何回か繰り返して読んでます。
楽しいー。

1日1ページダイアリーのところを特に読んでますね。

そしたら、今日こんなダイアリーを見つけちゃったんですよ。
タワレコ手帳。

タワレコ手帳2014

万年筆でもあまり裏抜けしないらしいという証言も
とあるブログから頂きまして(読んだだけです)
コレは欲しい!!!!


と思ったら、A6しか無いんですね・・・
A5サイズ(モレスキンとかWebbie、ほぼ日カズンのサイズ)が欲しかったのに・・・
残念ながら、断念しました。
悔しい。


さてさて。
その趣味の文具箱ですが、毎号アンケートハガキがついてるんです。
アンケートを送ったら文房具がもらえる、という。
今号もいろいろな文房具がラインナップされていたので、
アンケートハガキを送ってみました。

アンケートハガキと一緒にイラストやコメントなどを投書するハガキもありまして、
イラストなら掲載されやすいのではないかと思い、
拙いながらイラストを書いてみました。

掲載されるといいなー(笑)

どん。

IMG_9757.jpg

ペリカンのth.INK(シンク)ですね。
本当に使いやすいんですよー。
ワンタッチで開けられるキャップが特にお気に入りです。
持ち手も三角軸で安定するし、
変な力も入らないで書けるし、
時の太さもばっちり。

実物はこちら。

IMG_9392.jpg

いやー、これで2100円というのは本当にお得。

お得といえば、以前話題にしたパイロットの新製品、
「Kakuno」。

日本のメーカーが(おそらく)初めて発売する、
子供向け(というか万年筆初心者向け)の万年筆です。
コクーンなど3000円クラスのものと同じニブを使っているのに
お値段は1000円!
ニブはF(細字)とM(中字)があって!
カートリッジとコンバーターのどちらも使えて!!

1000円!


わくわくものです。

次の土日に探しに行こうかなー。わくわく。



手書きイラストと言えば、よくこのブログにもコメントをしてくれる
テーゲー日記」のggg13くんが
イラスト日記を始めました!
イラストを使った文具レビュー。
味のある線の感じや水彩色鉛筆を使ったいい感じの色合いなど
これはもう必見です。
さすが、うまいなぁ。

やはり手書きっていいですねぇ。味があって。

テーゲー日記はオススメの文具ブログですよ。



ということで、今日はこの辺で。
今週は台風のせいで月曜日がお休みになってくれたので、
何かあっという間に過ぎて行く気がします。
来週も3連休ですし。
わーい。



それでは明日は木曜日。
素敵な1日をお過ごしくださいね。