EDiTのメーカー、Mark'sさんとは微妙にやりとりをしている状態ですね。
どうなることやらよくわかりませんが(笑)


さてさて。
うちにあるLAMY・Safari(スケルトン・Mニブ)のカートリッジインクが
ついに切れまして。
IMG_9497.jpg

ようやくコンバーターを使う時がやってまいりました。

IMG_9498.jpg

LAMYのコンバーターはこのつまみが赤いところがかっこいい、
と思っているのは僕だけでしょうか。
かっこいいですよねぇ。

IMG_9500.jpg
こういう組み合わせで入れるわけです。

赤が差し色になって、実に良いですね。
3倍書けそうですね。

何のインクを入れようかと思ったのですが、
とりあえず目には目を、歯には歯を、
LAMYにはLAMYを、
ということで、ブルーブラックを入れることに。

IMG_9501.jpg

古典ではなくなってしまったと評判のブルーブラックです。

IMG_9502.jpg

入れたわけですね。

IMG_9504.jpg

こんな感じです。

入ったインクがブルーブラックですので、全体的に地味ですが
やはりコンバーターの赤が非常にいい感じです。

他の色とかあったら面白いんですけどね(笑)

IMG_9505.jpg

スケルトンはインクの色が見えるのがやっぱり最高にかっこいいですよね。

IMG_9506.jpg


書いてみたのですが、


・・・・うすい。


色が薄いですね。グレーみたいに見えます。
つけペンで書くと非常に濃いのですが、
Safariで書くととても薄いですね。

IMG_9515.jpg


乾燥が足りなくて水が入ってたのかなと思ったのですが、
インクを入れなおしても変わらなかったので、
まぁこういう色なんですね。

IMG_9516.jpg


Googleで「LAMY ブルーブラック うすい」で検索したら
やっぱりこういう色みたいです。

LAMYのブルーブラック(古典ではない今年以降版)を使っている方、
ぜひ実際に使用している感想をコメントに書いていただけるととても嬉しいです。


僕はこれはこれで好きですけどね。

妻は(Safariの所有者なのですが)
ブルーのボトルインクを買おうかな、と言っておりました。
LAMYのブルーはきれいですから、いいと思います。


ということで、もう週の半ばを過ぎました。
明日も素敵な1日をお過ごしください。