やけにポップでファンキーなタイトルでお届けしております、
花金でテンションの高いいぶし銀です。
明日から週末!ヒャッホー☆クレイジー!


ということで、別におかしくなってるわけではございません。
(実際にこれ↑を書きながら、割と無表情です)

ノートとインクばかり書いていたので、たまには全く違う文房具を。
最近著しく進化をしている「ハサミ」でございます。

はさみといえば昨今話題になっているのが
フィットカットカーブ」さんですね。

某テレビ番組で取り上げられて以来、
爆発的人気のようで。
わざわざ「ハサミを買う」というのをしたことがなかったので
(買っても100均とかね)
生まれて初めて「これは気になる!」というハサミに出会ったわけです。

ちなみに僕の同僚(というか先輩)は、
「ハサミとノリはこだわる!」と言っておられました。
その気持ちがすごーくわかります。

ちょうどいいタイミングでTSUTAYAのTポイントがかなり貯まっていたので、
ハサミを買いに行こう、と思い立って先日行ってまいりました。
TSUTAYAの文具コーナーです。

ただ、
・プラス「フィットカットカーブ
・コクヨ「エアロフィットサクサ
・ソニック「メガサクプロ
と、心惹かれるものが3つもあるわけです。

とあるブログ記事にこの3つの比較が載っていて、
どうやらエアロフィットサクサが良さそうだということだったので、
エアロフィットサクサにしてみました。
しかも「グルーレス」という、シールやテープを切ってもべたつかない!というスグレモノ。
これは便利。

2013-08-10 204025

こんな感じで展示されていました。
「切れ味四倍!」とか言われちゃうとそそられますよね。

買ってみました。
ちゃんとケース付き。
使う時にこのケースをぽいっとほったらかしてしまうと、
「佐々木小次郎、敗れたり!」なんて言われちゃうわけです。

karato_94.jpg

元ネタはググってみてくださいね。

9327a77c.jpg


僕もググってたらこんな画像が出てきました(笑)
どうやらモーニング娘。の人らしいですが、こういう写真は楽しいですね。

さてさて。

実際に買って帰って来たので記念写真。
2013-08-10 232437

いい色です。


2013-08-10 233236


まずは先端でちょこんと。昔懐かしい駅員さんみたいですが。

先端だけなのに、よく切れます。
ハサミは真ん中辺りが一番良く切れる、とされていると思ってましたが、
先端5mmくらいのところでもサクサク切れますね。

2013-08-10 233228

一緒に安いカッターを買ってきたので、
このパッケージを切りたいと思います。
厚紙とプラスチックのカバーという、若干切りにくさを感じるセットですが、
すぱっと切れるでしょうか。

ガーッと行ってみました。
(切っているところは写真なしです。すいません)
その結果。

2013-08-10 233455

プラスチックが立体的になっているところも、
全く抵抗を感じること無くさくさくと切れていきました。
これはすごい。

いつかダンボールやいらないCD-Rをさくさくやってみようと思います。
今は無駄にできるダンボールやCD-Rがなかったので、断念。

最近のハサミはなかなか侮れないですね。









ということで、みなさま良い週末を!!