ふと入ったお店でリラックマグッズが売ってまして、
やけにこのお店はリラックマを押してるなぁ・・・と。
もちろんリラックマコーナーがあるお店は多いのですが、
一箇所だけではなく、ここもあそこもという感じだったんですね。

もともとリラックマは好きなキャラクターなのですが、
これまでは特にリラックマグッズなどは買っていなかったんですが、
店内のポスターによると、
今年でリラックマは10周年なんですね!
流行り廃りの多いキャラクターグッズ業界で、10年続くというのはすごい。
しかもほとんど人気が衰えず、ですからね。
素晴らしい。

リラックマのサイトはこちら。

うちにもリラックマのマグカップやらお皿やら、
リラックマクリアファイルやらがあります。
ちなみに仕事場にはくじで当たったリラックマのフィギュア的なやつが置いてあります。

そんな感じなので、10周年と言われたら
ほいほい乗っかってリラックマグッズを買ってしまうわけです。
中でも気になってしまったのが、これ。
IMG_9217.jpg

ご存知、マルマンさんのスケッチブック!
リラックマとコラボしてたんですねー。
スケッチブックの表紙で、リラックマがお絵描きをしているという
何ともかわいらしい逸品。

裏表紙もこんな感じです。
IMG_9218.jpg

小さいサイズなので、おねだんも315円とかわいい感じで(笑)

ついでにマステも買ってしまいました。

IMG_9220.jpg


リラックマでもコリラックマでもなく、あえてキイロイトリを選択(笑)

IMG_9221.jpg

これまたモレスキンのマステページに貼ってしまいました。
IMG_9222.jpg


それにしても、何でもマスキングテープになるんですねぇ。
ちょっと前までは、「マスキングテープ」なんていうと
プラモデルの塗装の時に使うテープ、なんて感覚だったのですが、
今ではちょっとかわいい、手で切れるテープを「マステ」と呼んでますからね。
昔とは使い方も意味合いも全く違う、ということですな。

それにしても、うちのマステもかなり多くなってきました。
今度一斉にマステ紹介しようかな。

ということで、本日はこの辺で。
明日から月曜日ということで、また素敵な一週間をお過ごしください。
なんと!!

皆様のお陰で、
8月25日(日)22時32分現在、
こちらの文房具ランキング

当ブログ、第1位を獲得!!(全38サイト中)

スクリーンショット 2013-08-25

もう一つのランキング(日本ブログ村)の方でも
かなりいい感じのランキングになってきております。
登録ブログ数は日本ブログ村の方が多いんですけどね。
736サイト中22位!

ありがとうございます〜!!!
これからも頑張りますので、上のバナーをクリックよろしくお願いします。