モレスキンを買って以来、
毎日一枚ずつお絵描きをしています。

昔からねこのキャラクターをちょこちょこ描いてたのですが、
何かサイン代わりで描いてたので、特に「絵」という感じでもなく。

ですが、1冊めのモレスキンの時に使っていた
パイロットの純正ブラックのインクも、
LAMYのブルーブラック(古典ではなく、新バージョンの方)も、
裏抜けがしてしまうんですね。

なので見開きのうち右側だけを使っていて、
左ページはあけてあったのです。

僕の日記は右ページの上段に1日の予定や出来事を書き、
マステで区切って下半分に万年筆で日記を書いていました。
なので裏抜けするのも下半分なわけです。

せっかくだから、きれいに使える右ページの上半分に、
お絵描きをしたらどうか?
という妻の発案で、お絵描きをすることにしました。


僕の学生時代の美術の成績は5段階中2・・・
絵心がないにもほどがないくらいでした。
高校からは美術は取ってなかったので、
絵は全く描いてなかったのです。

それが毎日一枚は描く!となったのですから、
もう大変です。
最初はボールペンでこんな感じでした。



仮面ライダーWですね。

うちに食玩のフィギュアがあったもので(苦笑)



そのうちこんな感じに。


ただもうちょっとちゃんと色を塗りたいなーと思って
妻に「色鉛筆なんて無かったっけ?」と聞いたところ、


「あるよ~」

とのこと。
探しだしてもらいました。


それがこれです。

じゃじゃん。



実はSTAEDTLERの24色入り!!

これですね。


【ステッドラー(STAEDTLER):ドイツ】カラト アクェレル水彩色鉛筆 24色セット
¥3,780
楽天

知らなかった!これ水彩色鉛筆だったんだ!!

発見。

このページを見ると、動画で紹介されてます。

すげー。

うちにあるのはパッケージが違うんですけどね。


水彩なのを知らなかったので、普通の色鉛筆みたいに使ってます。
それでもいい色合いが出るんですよー。
芯も柔らかめで、いい感じなのです。



初期の傑作(笑)



近くのビーチに散歩しに行った時のこと。



いい天気だったんで。



何か哲学的ですよね。



連休の時のやる気のなさ(笑)



ダンボー!



家宝、レスポールスペシャル’93です。

こんな感じですねー。

ペチット3(筆ペン)を買ってからは、
筆ペンお絵描きになってますが、
また今度使ってあげようっと。



ということで、明日が終われば週末!

週末は東急ハンズにインクを見に行ってきます。

インクを特集している雑誌とか無いかなぁ。
趣味の文具箱Vo.24と25を立ち読みしたのですが、
帯に短したすきに長しなんですよねぇ。
いろんなインクのフローと裏抜けっぷりが分かるようなやつー。

ふむむ。

それでは、おやすみなさい。