5月1日から手帳兼日記として使っていたモレスキン・スクエアード。

ee66862b.jpg



3593898c.jpg


a99a247b.jpg

本日8月10日(日付けは変わりましたが、寝るまでが今日!!)を持って

1冊目終了です!!!!


感慨深いなぁ。

このモレスキンを手に入れたことで
万年筆を買うことにもなったし、
マステを集めるようにもなったし、
お絵描きもするようになったし、
このブログを始めるようにもなったわけです。

嬉しいなぁ。

2995d478.jpg


分厚くなりましたねぇ。
しまらないほどじゃないですけれども。

8ec2dbd9.jpg


家にあった新品のモレスキンと比べたら、
その厚さの差は一目瞭然。

そしてよく見ると罫線の濃さが違うんですよ。
今使ってたものは少し罫線が濃い。
罫線が濃くて、全体的に揃っていないものは
裏抜けがひどいんだそうです。

実際裏抜けひどいです(苦笑)

でも、裏抜けがひどかろうと
どんどん愛着が湧いちゃうんですよねぇ。
どの紙に書くよりも、このモレスキンに書くのが一番しっくり来る。
だから最後は万年筆オンリーで2ページに渡って
好き放題書いちゃいました。
中身は公開しませんが(笑)

今日は「ハウスオブローゼ」というお店をのぞいてきたので、
そこで大好きなクラシックプーの商品カタログを貰って来ました。
そしてそれを切ったり貼ったりしてみました。

ラストをプーで飾れるっていうのも、
何かうれしいものなのです。

2a7b09a4.jpg


絵本みたい。






プーの名場面だらけです。
あんな場面もこんな場面も浮かんできます。

やっぱりプーさんの小説もいつか欲しいなぁ。

いつか欲しいものだらけです。

とりあえず、初代モレスキン、
3ヶ月半の間、本当にありがとう。
お疲れ様でした。


明日からは新しいノートです!
果たしてスクエアードなのか?ルールドなのか?プレーンなのか?
色は黒なのか?黒じゃないのか?
そして、そもそもモレスキンなのか、モレスキンではないのか?


乞うご期待です。

もう次のノートはこの机の右側の棚で、
自分の出番を今や遅しと待っております。
新しいノートに貼るカレンダーもプリントアウトしてあるし、
新しいノートに貼るステッカー用紙も買って来ました!
(ステッカーは今回自作する予定!!)


遅くなってしまいました。
それでは、良い日曜日をお過ごしください。