土曜日の戦利品シリーズ第2弾。

click!さんに入るとすぐに北欧コーナーが出来ていて、
北欧といえばやはりムーミンでしょ!
とばかりに、ムーミンコーナーがありました。

その中の目玉商品がこれ。

2def40f4.jpg


さぁ、なんでしょう?

67334e56.jpg


本の形を

b009eaa6.jpg

してますね。


こたえは、

5e1fac47.jpg


ムーミンのメモパッドでした。

fdce9dcc.jpg


50枚入りです。

この箱はマグネットできっちり閉まるようになっているので、
メモを使い終わってからも役に立ちそうです。

28006cc6.jpg


昨日書いたペチットを入れてみました。
このくらいの大きさです

かわいい。


ムーミンと言えば、昔の「ムーミン」を再放送で見ていた世代です。
そして小学生の頃に「楽しいムーミン一家」をリアルタイムで見ていた世代です。

実はうちにムーミンの小説が3冊あるのですが、
買ったはいいがまだ読んでいません。

本を買った時にムーミンスタンプをもらいましたが、
それはまたスタンプ特集の時にでも出しますね。

さて、明日は土曜日の戦利品特集最後の一つ!!

これは完全に衝動買い、というものです。
お楽しみに。


ちなみに、click!さんのFacebookで
ムーミンのクリップが紹介されてました。
やっぱりムーミン押しなんですね、今(笑)